ここから本文です

単管パイプでメッシュフェンスを作りたいと思います。高さは1.5m位です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1212:55:14

単管パイプでメッシュフェンスを作りたいと思います。高さは1.5m位です。

どぶ漬けメッキの単管杭を打ってクランプで固定する場合どの位の長さ単管杭を打ち込む必要があるでしょうか?
クランプで繋ぐ場合だとジョイント長さはどの位必要でしょうか?
地域は北海道で穴を掘ると水が湧いてくる場所です。
単管杭を打つのではなく穴を掘ってコンクリートを打ったほうがいいでしょうか?
単管杭は水がわく場所はすぐ錆びるでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,060
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k5b********さん

2017/10/1218:55:33

…ん〜
詳細は不明ですが…
仕上がり高が1500欲しいなら土壌にもよりますが 6〜700は打ち込みたいです 自在で抱くのが支柱でも枠でも4〜500は欲しいです 枠ならCピンで十分ですし 楽ですョ 基礎ブロックや枠を使ってコンクリートで巻く方が埋め込みも4〜500で済みますし、通りも綺麗です ホムセンの電気メッキで無くてマトモな仮設材のドブなら10年ぐらいは平気ですし、ドブやステンレスのメッシュなら半永久的ですネ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/13 11:44:21

勉強になりました。
ありがとう御座いますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる