ここから本文です

discordで音声が途切れます。 discordのフレンドと会話(チャンネルではなくダ...

sca********さん

2017/10/1213:12:51

discordで音声が途切れます。

discordのフレンドと会話(チャンネルではなくダイレクトメッセージ)しようとすると、音声がぶつぶつ途切れ、相手の声がロボのように聞こえ会話になりません。

他の人とはそんなことがないので、このフレンドと回線の相性が悪いということなのでしょうか?
お互い機種はWin10で、discordも最新版です。
解決策をご存じの方がいましたらご教授ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2017/10/1215:53:03

ロボットのように聞こえる・・・
回線の影響ですね。
相性というよりどちらかの回線が不安定で、discordのサーバーにうまく繋がっていないのだと思います。
ほかのグループでうまく通話できればdiscordのサーバーの問題ですが、そうでなければネット環境の改善を試してみてください。

※音声設定の入力感度の設定も相手に確認してもらってください。感度が低すぎると声が大きい部分だけ認識されてしまうため、原因の一つかも知れません。

• 質問者

sca********さん

2017/10/1522:41:20

ありがとうございます!
    2名程通話が成り立たない人がいたのですが、1名は音声の入力感度の調整でできるようになりました。
    もう一人はそちらでも解決しなかったので回線を確認してみようと思います。
    丁寧なご教示、大変助かりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる