ここから本文です

ネット通販で頼んだ物が、仮に郵便局に届いているとして

HiBKさん

2017/10/1213:47:52

ネット通販で頼んだ物が、仮に郵便局に届いているとして

その日にトラックで運んでもらう前にこちらから郵便局に連絡して自分から郵便局に取りに行くことはできますか?
また、仮に可能だとしたら、その場合何か必要なものはありますか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2017/10/1213:50:37

可能です。
住所等が記載されているモノ(身分証)が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2017/10/1214:49:58

窓口に保管されていないなら窓口に行っても意味はありませんので
発送した方に連絡していただき、希望を伝えてもらってください

jur********さん

2017/10/1214:17:05

配達前提のものを宛先人側が郵便局に出向いてその荷物を受け取ることは規約上できません。


これを行うには差出人側(発送元)からあなたが受け取りたい郵便局留めに「あて名変更請求手続き」をしてもらった上で郵便局で受け取る様にするしかない。

宛先人側(あなたの側)から「あて名変更請求手続き」を行うことは出来ない


https://www.post.japanpost.jp/service/web/faq/152.html