ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

自分はバレーボールを中学校でやってたんですが、身長があるだけで、技術はあまり...

chielien_48d0de728645dc098524cf74さん

2017/10/1214:19:00

自分はバレーボールを中学校でやってたんですが、身長があるだけで、技術はあまりありません。高校は今帰宅部です。そろそろ部活入ろうと思ってたんですけど、バスケの顧問にスカウト的なことをされました。もちろん

バレーはしたいんですが、技術が無くて、レギュラーにもなれそうにありません。ですが、バスケはあまり経験はありませんが顧問も優しく、友達もたくさんいます。質問です。あなたの今日の晩御飯は何ですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ynbgrさん

2017/10/1316:01:16

>身長があるだけで、技術はあまりありません

結構な事じゃないか。
身長が高いと言うのはジャンプ力が有る、バレーが上手い、センスが有る等と同じで一つの才能だ。

特に高校バレーは中学と違い、下手な技術よりも身体能力を生かしたバレーが求められる。
また、高校ではより、ポジションの専門性が高く求められるので器用貧乏よりは何か一つに特化した方がチームにとって有効だ。
背が高いと言うのであればMBでその才能を発揮出来るだろう。
レシーブはリベロに任せて君はMBに専念できる訳だ。

バスケを一から始めるよりは中学時代に経験のあるバレーをして自分の才能を生かしてはどうだろう。

ちなみに我が家も偶然今夜はカレーだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1308:23:59

大学までバレーをしていました。

技術に関しては 練習をして付けるものです。

目標を持ってやることをおすすめします。


(1)スパイクを思ったところに打てるようになる!

(2)ブロックを誰よりも上手になる

(3)サーブレシーブならいちばん上手になる!

とか目標があると、それに向かって練習ができるので 上達も早いです。


一番良いのは、チームの中で何かで一番になることです!


(1)スパイクが1番決定率がある

(2)サービスエースが1番とれる

(3)サーブレシーブが1番上手

(4)レシーブが誰よりも上手

など チームで何かに一番になると、最低限ベンチに入りやすいですし、レギュラーにもなりやすいですね。



バレーボール練習法&上達テクニック
https://www.volleyball-school.net/

「 スパイク 」 一覧
https://www.volleyball-school.net/category/practice/spike/

「 ブロック 」 一覧
https://www.volleyball-school.net/category/practice/block/

上記サイトには、練習方法などが載っていますので、参考にできるところがありましたら見て下さい!

また質問がありましたら、上記サイトのページでもいいので質問してくださいね!



晩御飯は、カレーです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。