ここから本文です

アディーレ法律事務所に自己破産を頼んでいます。 朝からずっと0362571007に電話...

cla********さん

2017/10/1215:00:09

アディーレ法律事務所に自己破産を頼んでいます。
朝からずっと0362571007に電話をかけていますが全く繋がりません。午前中にアディーレの事務所に電話してみたら繋がり、「現時点ではなにも言えないんです。書面を送

ったのでそちらをご覧ください。もう一度03……の番号におかけください」とか言われてこっちは何回も電話してどうしたらいいのかいろいろ聞きたいのに繋がらないしで不安で仕方ありません。
とりあえずわたしはもう別の弁護士を探しています。
電話繋がった方いますか?

閲覧数:
2,153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yea********さん

2017/10/1601:41:49

同じくアディーレ法律事務所に依頼してるものです。
進展があり今後の方針が固まってきたようです。
自分でする。
他の弁護士事務所探す
アディーレ法律事務所所属の個人との契約する
3つから選択するようで、私はアディーレの法人との契約は解除になり、アディーレ法律事務所所属の個人との契約をすることを選びます
着手金などは全額払っており、個人と契約しても追加料金はかからないようですよ
近々書面が届きますよ

質問した人からのコメント

2017/10/17 14:28:13

そうなんですね…
どうすればいいのかわからずにいたのでずっと不安だったんですが、昨日アディーレから書面が届きました。わたしは新しい弁護士を探すことにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usu********さん

2017/10/1215:58:45

相談窓口に電話して繋がった者です。
自分の場合は交通事故での依頼だったので内容は違いますが、弁護士を変えた方がいいかもしれないとアドバイスをいただきました。変えるにあたっても契約を解除したりと順番があるようなので焦らず対応した方が良いかと思います。

han********さん

2017/10/1215:08:48

弁護士も最近は仕事が無く焦って居るそうです
又詐欺まがいの事を平気でやってると聞いてます。まっ弁護士は法律に長けていますから法律に触れなければ何でもやります。依頼をされても、金に成らない依頼は避けているのでは?
何れも推測ですがね。