ここから本文です

こんなメールが届きました。

ottokomae8111さん

2017/10/1216:12:24

こんなメールが届きました。

詐欺メールでしょうか?

From: 楽天カード株式会社
Sent: Thursday, October 12, 2017 3:45 PM

Subject: 【重要】カスタマセンターからのご案内【楽天カード株式会社】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【重要】カスタマセンターからのご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(ご注意:本メールにご返信頂くことはできません。)


平素は、楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

当社からの重要なご案内をお送りいたしますので、

下記内容をご確認いただきますよう、何卒お願い申し上げます。


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 振込先口座のご確認方法について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記から楽天e-NAVIにログインいただき、ご確認いただけます。


▼お客様への重要なお知らせ▼

詳しくはこちら


なお、携帯電話からは本サイトをご覧いただけませんので、パソコン又はスマートフォンからお手続き願います。(※スマートフォンの一部ではご利用いただけません。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<お問い合わせ先>

楽天カード株式会社 カスタマセンター

電話番号:0570-098-182

(一部ご利用いただけない場合は092-308-2631をご利用ください。)

営業時間:8:15-20:40

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※このメールの送信アドレスは送信専用となっておりますので、

本メールへのご返信はご遠慮いただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行元 楽天カード株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

閲覧数:
19,636
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

romeo164arzさん

2017/10/1821:34:54

詐欺というかおそらくウイルスを感染させる系統ではないでしょうか?
私のところにも届きましたが、楽天カードを所有しておりませんし、配信先が私一人ではなく、多数のアドレスに一斉送信されています。

私はすぐに削除しました。

ちなみに
楽天カード株式会社 カスタマセンター ではなく
楽天カード株式会社 カスタマーセンター が正式名称です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mobil_123さん

2017/10/1717:58:07

楽天カードをお持ちですか?
もしくは、作ったとか?

詐欺メールでは無いと思います。

2017/10/1513:24:40

迷惑メールです。そのメールに記載されているURLをクリックすると、ウイルスに感染するそうです。
警視庁サイバーセキュリティ対策本部のサイバー犯罪対策課がツイッターで注意喚起のついーとをしています。
あと、そのメールに記載されている番号も違うそうです。

yomnakareさん

2017/10/1423:48:43

確認に一番手っ取り早い方法は、楽天のホームページから電話番号を調べて電話してみることです。そうすれば間違いかわかるだけでなく、楽天も「詐欺に注意してください」という警告をホームページのトップに出すなどのことをすると思います。

karatto12345さん

2017/10/1412:26:12

よく出来た詐欺ですね。楽天からかと思っちゃいますよね。参考になりました!

a4889さん

2017/10/1316:07:25

こんなメールも届いています。

楽天に確認しましたら、送信先が@以下が同じ複数の個人メールなので詐欺メールとのことです。



楽天カードからのお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いつも楽天カードをご利用いただきありがとうございます。


----------------------------------------------------------------------


今月の楽天カードの口座振替日は10月16日(月)です。

(楽天カードの口座振替日は毎月16日になりますが、休日の場合は、

翌営業日となります。)


ご登録口座の残高のご準備は10月13日(金)までにお願いいたします。


~お客様のご請求金額のご確認はコチラ~


すでにご確認・ご準備いただいているお客様につきましては、

重なるご案内になりますが、何とぞご了承いただきますよう

お願い申し上げます。


----------------------------------------------------------------------


■口座振替に関するよくあるお問い合わせ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・当日に口座に入金したのに、すでに口座振替が終わっていた。

・前日までに資金を準備していたのに14日が休日で預け入れができなかった。


休日の預け入れや、当日の口座振替時間帯は、金融機関によって異なります。

口座振替の前営業日までに、ご登録口座へ残高のご準備をお願いいたします。


・口座振替が完了しているのに、利用可能額に反映されない。


お支払い日の口座振替結果の情報が、金融機関より弊社へ反映するまでに

通常2~4営業日のお時間を要します。

口座振替結果の情報が入り次第、カードのご利用額へ反映いたします。

ただし、ご請求口座が 楽天銀行 で以下の場合は、口座振替の結果を

お支払い日の当日中に反映しております。

毎月16日の前営業日までにご請求金額を口座にご準備いただきかつ、

16日(金融機関が休業日の場合、翌営業日)お引き落し済みの場合。



■口座振替ができなかった場合の注意点

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・キャッシングサービスのご利用ができなくなり、

再度審査が必要となることがあります。

・楽天e-NAVIの一部サービスがご利用いただけなくなることがあります。

・キャンペーンの対象外となることがあります。


■便利なサービスのご案内

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

楽天カードのネットキャッシングなら、

口座振替の口座に最短数分でお振込みできます!


こんな時は「ネットキャッシング」♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・忙しくてATMに行く時間がない。

・すぐに口座にお金が必要。


ネットキャッシングは、楽天e-NAVIからカンタンにお申し込みができて、

最短数分でお振込み♪

パソコンはもちろん、携帯やスマートフォンでも楽天e-NAVIから手続きできます!

ネットキャッシングの詳細は「キャッシングサービスご利用ガイド」

をご確認ください。


~「キャッシングサービスご利用ガイド」はコチラ~


※楽天カード アカデミーおよびキャッシング枠が付帯されていない

会員様につきましては、キャッシングサービスのご利用が出来ませんので、

あらかじめご了承ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

不正な画面を表示させて会員様の情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会員様のパソコンがウィルスに感染したことにより、

会員様が楽天e-NAVIへログインする際に、不正な画面(偽画面)が

表示される事例が確認されています。


このような偽画面は、会員様のカード番号、有効期限、セキュリティコード等の

カード情報を聞きだし、会員様の名義で不正利用することを目的としたものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

楽天e-NAVI メンテナンス情報 >> 詳しくはこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■このメールはMSゴシックなどの等幅フォントで最適にご覧いただけます。


■弊社からのメールを希望されない会員様へも重要なお知らせとして

配信しております。

誠に勝手ながらこのお知らせメールの配信停止はいたしかねますので、

何とぞ、ご了承ください。


■このメールアドレスは配信専用となっております。

返信いただいても対応はいたしかねますのでご了承ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行元 楽天カード株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

omin