ここから本文です

LEDシーリングライトのリモコンが壊れた場合(保証外)、汎用リモコンがアマゾン等...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1218:18:17

LEDシーリングライトのリモコンが壊れた場合(保証外)、汎用リモコンがアマゾン等で売ってますか?

閲覧数:
363
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2017/10/1223:30:49

汎用リモコン送信機をお探しなら、
オーム電機(OHM)の汎用リモコンを購入して、
お使いのLEDシーリングライトに対応させる為には、
メーカー別適合機器対応コードを設定してからお使い下さい。

その汎用リモコン送信機の
メーカー別適合機器対応コード表を確認して、
設定をすれば、
お使いのLEDシーリングライトに使用する事は出来ます。

照明リモコン/OHM
http://www.ohm-electric.co.jp/product/c01/c0110/

リモコン調光機能付LEDシーリングライトに
対応・適合する汎用リモコン送信機の型番は、

・型番:OCR-LEDR2
対応メーカー9社:2012年製~
アイリスオーヤマ/タキズミ/コイズミ/ダイコー
オーデリック/アグレッド/ドウシシャ/山善/サナー

・型番:OCR-LEDR1
対応メーカー6社
パナソニック/東芝/NEC/シャープ/
HITACHI/OHM

になります。

汎用リモコン送信機について特に注意したいのは、
LEDシーリングライト用と
蛍光灯シーリンクライト用との2種類もありますが、
LED照明専用汎用リモコン送信機には、
リモコン式蛍光灯シーリングライトには対応してません。

お使いのLEDシーリングライトのメーカーを確認して、
各社共通の汎用リモコン送信機を購入して下さい。

汎用リモコン送信機をお求めなら、
通販(Amazonや楽天市場、
YAHOO!ショッピング)以外にも、
ホームセンターや家電量販店・電気用品コーナーに売っているので、
探してみては良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/10/1219:44:55

保守部品として、メーカー正規品を買うことができるかも。純正品の方が結構安上がりなこともあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/10/1219:01:19

いまはオーム電機などその類では国内一流(?)
だけみたく1,750円(税込)と少し高め。
互換性はシッカリ書いてます。

そのうち海外二流も参入し安くなると互換性が
怪しくなるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2017/10/1218:42:13

アマゾンで汎用リモコンや学習リモコンを売っていますが、
お使いのシーリングライトに対応しているかどうかは、
リモコンメーカーに問い合わせないと分かりません。
壊れる前なら学習リモコンが利用可能でしたが、
壊れてしまっては学習ができません。

スマホの無料アプリに世界の主な照明器具メーカーに対応した
リモコンがあるので運が良ければ使えるかもしれません。
無料なので試してみるのは悪くないでしょう。