ここから本文です

取引先から決算書の他に減価償却費書類も求められましたが、渡す必要があるのでし...

jooyhm611211さん

2017/10/1218:54:56

取引先から決算書の他に減価償却費書類も求められましたが、渡す必要があるのでしょうか?また、減価償却費書類は何に使われるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2017/10/1220:09:36

別に義務ではありませんが、
提出を拒めば、取引先から、取引の中止を申し出られる、
場合もあるでしょうね。


>減価償却費書類は何に使われるのでしょうか

資金繰りの状況を知りたいのでしょう。

質問した人からのコメント

2017/10/13 13:10:16

ありがとうございます。
無知ですみません。
資金繰り状況がつかめるのですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1219:16:30

法的には特に渡す必要はないが、
相手方が信用状況の判断のためのキャッシュフローの予想に使うために要求しているのではとは考えられる。

aeaetotonamiさん

2017/10/1219:10:03

不思議な質問しますね。渡す。渡さないは会社が決めることです。第三者が判断出来る問題ではありません。原価償却費?私が取引先なら見たい書類です。決算書だけではわからない内部情報が見れますからね。