ここから本文です

サッカー選手で本当にスピードとテクニックを両立した選手ってロナウドくらいです...

unchi_unchi_unchi_untilさん

2017/10/1220:54:45

サッカー選手で本当にスピードとテクニックを両立した選手ってロナウドくらいですよね?
クリロナやメッシやネイマールも足は速いですがトップクラスとは言えません。
逆にトップクラスのスピ

ードを持つベイルやオーウェンはテクニックがトップクラスではありません。
2人共テクニックよりスピードでぶち抜くイメージがありそのせいか怪我も多いです。
やっぱりスピードがあるとそれに頼ってしまい技術が上がらないんですかね?

閲覧数:
208
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afvewordf623さん

2017/10/1416:05:55

ロナウドはスピードとテクニックだけでなく、パワーも持ち合わせていていました。

足を引っかけて転ばそうとしても、はじき飛ばされる。
体を掴んで倒そうとしても、そのまま引きずられる。

あれだけのトップスピードで、あれだけ正確にボールをコントロールするのは物理的に不可能です。
その上に、重戦車のようなパワー。

まさにフェノーメノ(超常現象)です。

あんな選手いませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tklnjdjgnさん

2017/10/1511:01:27

ディバラ。

2017/10/1423:06:50

対戦相手に引かれて守備を固められた状況や密集地ではメッシのほうがドリブル上手いです。センターライン付近からドリブルで決めたゴールもメッシのほうが多いですし。テクニックやドリブラーとしてはメッシが上ですかね。もちろん、ロナウドも凄いですけどね。

クリスティアーノ・ロナウドの場合はスピードもありますし、若い頃は1試合に何本もトップスピードでゴール前に走れましたからね。そういう凄さもあると思いますよ。それに、抜くドリブルではメッシやロナウドに勝てませんが、高さでは上ですからね。ロナウドってCFで身長も高いのにヘディングゴールがクリスティアーノ・ロナウドに比べて圧倒的に少ないですから。

スピードとかテクニックの活かし方が違うだけだと思いますよ。

taamjhwmkさん

2017/10/1411:15:04

くぼたつひこ

2017/10/1411:02:42

ブラジルのロナウドでは?
テクニックもスピードもパワーも持っていました。

2017/10/1311:52:05

メッシネイマールはトップクラスやろ クリロナはマンU時代がえぐかった

あとはマラドーナとかもちろんブラジルのロナウドもやけどな