ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

前職を8月末に会社都合で退職し、今は別の会社で働いています。 前職は8月末で廃...

pokka0702さん

2017/10/1220:58:59

前職を8月末に会社都合で退職し、今は別の会社で働いています。
前職は8月末で廃業しています。

前職も現職もレンタル業をしています。

今月に入り、2度、前職より私個人宅に請求書が届きました。
卸元2社より9月分の請求書が届いたとのことで、私に
請求書額+振込手数料+切手代(私宛の郵便代)を
払えというものでした。
私は、8月9月に卸元全てに廃業のことを話し、
前職へ9月以降、請求書を送らないようきちんと伝えています。
(ゴタつくことはなんとなくわかっていましたので‥)

私の今後の対処方法を教えてください。

閲覧数:
40
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/10/1309:29:34

「支払う根拠が無いので、対応しません。
支払う根拠がある場合は、その法的根拠を添えて内容証明郵便で請求して下さい。こちらはそれを受けてから、法定代理人等と相談し、対応を協議し返答します」

と、書留で送ってください。

まあ、それ以上は突っ込んではきませんよ。
それでも仮に内容証明が届いたら、弁護士の無料相談にでも行ってみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。