ここから本文です

最近、僕と同じ部活の後輩との間で噂が出来ています。(僕はその子の事が好きです。)

chielien_9ae3d948568d4fc293d9ed38さん

2017/10/1221:27:43

最近、僕と同じ部活の後輩との間で噂が出来ています。(僕はその子の事が好きです。)

この間のお祭りに僕が誘ったとか、ナンパしてるぅ〜とかの内容なんですが、以前までは話しかけると笑って答えてくれたり、笑ってリアクションしてくれたりで嫌な顔なんて一個もしないような人なのですが、それをキッカケに朝練や校内で会った時に声をかけづらくなりました。また、目が合っても相手がそらすか、僕がそらすかしたり、すれ違いそうになったら、すれ違う前に小走りでトイレに駆け込んだり...(相手が)
もう、気まずくて辛くて耐えられません。
なのに明日の文化祭では、僕は文化委員なので席が同級生の塊とは違う場所にいるのですが、なんとその子の真横の位置に設定されているんです。
横顔が見られる状態で、距離はわずか40センチあたりです。
さぁ、とても気まずいですよね。
もう、どうしよう以前に目のヤリどころにも困ります。
ましては声なんてかけられないですし、何より嫌われたくないし、距離も自分的には作りたくないし...
どうか解決方法を教えてください。
てか、気まずい関係を終わらせたいです。
僕が明日、できる事はあるでしょうか?
回答お願いします。、

閲覧数:
94
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirika_50yuiさん

2017/10/1300:44:50

まずは、噂になってしまったことを謝ってみては?
それから、2人で これからお互いどう接していくか決めたらいいと思います。

私も同じようなことになったことがあったのですが、お互いに 噂を知らないフリして、態度を変えませんでした。

みんな面白がってるだけなので、相手にするだけ無駄ですし、ほとぼりが冷めたら また、別の人に興味が移りますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。