ここから本文です

付き合う前 雨の日のドライブはどうすれば?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1222:36:27

付き合う前 雨の日のドライブはどうすれば?

東海地方在住、友人の紹介で知り合った女性と3回めのデート、車でドライブで長野方面に行こうと話していました。
私もお相手も、きれいな景色や自然を楽しむのが好きなタイプです。
しかしながら今週末は天気が悪いので、山に行っても仕方がありません。
行き先を変えようと思っていますが、どこかいい案はないでしょうか?

※レンタカーを予約してしまったので、極力ドライブの方針で
また、雰囲気が良ければ帰り際に告白、とか考えてたのですが、雨で妥協した行き先回った後では、そんなムードにもならないでしょうか??

こんなところですが、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

raito07さん

2017/10/1308:03:36

19号線がお勧めでしょうか

恵那まで中央道
恵那峡で遊覧船
川上屋(恵那峡の方、カフェ目当て)、銀の森は必ず寄る
そこから中津川へ(19号行くと遠回り)
駅前の土産物屋は和菓子店が沢山入っている
今は栗きんとんです
1個入りを売ってますから4~5種類買って、1個を半にして食べ比べてみる
山を登って馬籠
そこから妻籠

全般的に買い食いだらけだから昼食どころではないはず
従って最初から買い食いを意識した行動にした方がいい
女性の靴はスニーカー必須
予め伝えましょう
気温は平地より低めだし雨だから思い切った厚着がいいかも
超大きな傘を用意し、二人で入るのがベスト
普通の傘で二人は止めた方がいい

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/15 18:50:33

回答ありがとうございました。恵那は行きませんでしたが是非次回の参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mercy_6387さん

2017/10/1300:19:42

雨が好きな相手なら、普通に山に行けばいいのでは?

(センターラインがあるような道なら、問題ないと思います。)

→万座の周辺は地盤が悪いし、一部道が壊れてたので、止めましょう。

雨だけど、予定通り長野でいいか聞いてみたら?
(速度が遅く流れていて、時間かかる場合があります。)

人によっては、お店とか博物館は趣味ではなかったりします。