ここから本文です

今年でAKBは崩壊するのは間違いないですか?

nogizaka46_siraisimai1995さん

2017/10/1223:13:22

今年でAKBは崩壊するのは間違いないですか?

根拠は以下の通りです。
総選挙前にも以下の理由でAKBの崩壊が危ぶまれていた。
総選挙は、彩姉など人気メンバーが辞退で崩壊が危惧されていた
こじはるが卒業
ぱるる卒業
木崎ゆりあが卒業
世間からの良いイメージがあったまゆゆが今年中に卒業
そしてそれにさらに追い打ちをかけたのは須藤の総選挙での結婚宣言。さらには、AKB最大のイベント総選挙を「営業」と言って総選挙そのものを否定する始末。
この危機的状況からAKBを立て直すには何が必要ですか?

閲覧数:
161
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

necokanonさん

2017/10/1812:05:05

Team8がデビューすれば全てが上手く回り始めると
思います。
渡辺麻友ちゃんはゆいゆいにマイクを渡すでしょう。

ソロコン「アボガドじゃね~し」
http://www.bilibili.com/video/av14461930/
おやつピット「シンクロときめき」
http://www.bilibili.com/video/av9938163/
世界は夢に満ちている公演 「彼女」
http://www.bilibili.com/video/av13466122/
instagram & showroom
https://video.twimg.com/ext_tw_video/914450199900078080/pu/vid/720x...
https://youtu.be/uvLcVrTrXIc

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikurusu5888さん

2017/10/1307:19:36

スケジュール通り辞めるだけだから、デビューと同じように、祝ってやりましょう。

立て直すなんて。ありえない。

2017/10/1307:16:37

はい。チーム8が頼りですね。松井珠理奈や山本彩、指原莉乃、柏木由紀がいなくなればもうやっていけなくなりますね。

max_toki315さん

2017/10/1303:30:25

崩壊はとっくにしてます。

メンバーでなく運営が。

プロフィール画像

カテゴリマスター

marrone108さん

2017/10/1300:23:44

色々あった2017年AKB選抜総選挙の投票総数は、主催者発表で338万2,368票。複数の投票方法を総合した1票あたり平均単価を700円と見て、選挙売上は推定約23億6,700万円。仮に来年総選挙があったとして、今年の出来事の反動で投票総数が7割まで落ち込んだとしても16億5,900万円です。ほぼ素人の低原価のアイドル使ってイベント1撃で16億円も売り上げるグループが、即崩壊するとはとても思えませんね。ファンが1割に減れば即崩壊でしょうけど。

ORICON NEWS:【第9回AKB総選挙】総投票数が過去最多338万票に ハプニング続きも記録更新
http://www.oricon.co.jp/news/2092655/full/

ueponkun1000さん

2017/10/1223:33:13

他所の事なんか気にしてないで、乃木坂46の将来の心配でも
されてはいかが?崩壊なんてあっという間だから。
乃木坂46が崩壊したら、AKB48のように粘るのは至難の業だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。