ここから本文です

19才の大学生から告白されました。 40代の女です。 独身で、子供はいません。 ...

wuqtxさん

2017/10/1223:50:30

19才の大学生から告白されました。
40代の女です。
独身で、子供はいません。
彼はまだ社会擦れしていなくて、心が清くて、一緒にいると心が洗われます。
しかし、こちらから彼に恋心を抱い

たことはありませんでした。
私がパートで彼はバイトで一緒に働いています。
彼は真剣に私と付き合いたいのでしょうか?
20以上年下と付き合って、うまくいかなくて振られたら惨めです。
彼が私に憧れてくれているなら、付き合って現実になるより憧れの存在でありたい気持ちもあります。
付き合うのはやめておいたほうがよいですか?

閲覧数:
181
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toru991830さん

2017/10/1301:39:11

付き合うのに歳って関係ありますか?
多分彼は真面目に付き合いたいのだと思います。
あなたが恋愛対象にならないのなら彼に失礼なのでやめておいた方がいいと思います。
ふられるのを最初から考えているのは真剣じゃないからなのでは?
心が清い彼がかわいそうとは思いませんか?
きちんと考えて好きなら付き合うそうでなければ付き合わない!!
それが普通ではないですか?

自分が10代の頃にお付き合いさせていただいてた30代の彼女を思い出してつい意見させてもらいました。
その時は彼女に「あなたは私のことを好きって勘違いしてるだけで本当は歳上に憧れてるだけで好きではないんだよ」って言われて最終的にはふられました!
本当の正解は未だにわからないですがあの当時は本当に悔しかったのを覚えてます。
自分の二の舞にならないようによく考えてください。
あなたの為でも彼の為でもありますから!!

質問した人からのコメント

2017/10/19 09:43:22

自分の心と彼の気持ちにしっかり向き合いたいです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayzq2288さん

2017/10/1416:56:41

10代の男は年上の女の人に憧れがあり頼りたい時があります、年上の女の人ならセックスをしても安心出きると思う事もあるよ、性の処理所に成る用な気がします?。

sa1111suさん

2017/10/1308:42:43

付き合っても良いのでは?
若い子と付き合えば、気持ちも若返りそうですし、
ただ、40代ってみるみる老けていく年齢ですから、
長続きはしないとは思います。
付き合っても、あまりのめり込まないほうが良いとは思います。

ma283taさん

2017/10/1304:02:34

私も大学生ですが、憧れではないですか、私も憧れはあります。
今相手をしてる子達は、女子大生ばかりですから貴女位の
女性とSEXできれば甘えたい気持ちがあります。
ただこのままお付き合いをしても、今の貴女を保つことは
大変だと思うので、遊びにしておいた方がいいと思います!

toyoutoyou77さん

2017/10/1301:28:52

シルク姉さん!!

megamomomoさん

2017/10/1301:23:55

結婚やお子さん欲しいですか?
恋愛だけならいいと思います。
でもズリズルする時間もあなたにはないのでは?
相手もあなたにもどちらも未来に責任とれないだろうから、
お互い今の気持ちで付き合ってみては?
結婚やお子さんほしいなら、やめておくのがいい。それを伝えれば
おじけずいて逃げてくと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。