ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

気になる男性へのアプローチが得意な方、助言お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1300:04:27

気になる男性へのアプローチが得意な方、助言お願いします。

自分からアプローチするのが大の苦手な大学生です。

先日合コンで出会った男性が気になり、自分から連絡し毎日やりとりするようになったのですが、1週間ちょっとそれが続いた段階で2人で飲みに誘い、予定があると断られました。
自分の中で「脈ありなら他の日程を提案してくるだろう、つまり脈がないんだ」と勝手に考え、一度しか会ったことがないのに連絡だけ取って会わないのは意味がないと思って一度やりとりをやめてしまいました。

しかし、初対面からたった2週間弱で2人きりというのも早すぎたかもしれないし、それだけでアプローチをやめるのはいくら今脈なしでも諦めが早すぎるような気がして、あるきっかけからまた今日連絡を取るようになりました。

文面はとても丁寧で、歳は7つ離れているのでもしかしたら年下の私に気を遣ってくれているのかもしれませんが、自分では盛り上がっていると感じています。

アプローチが得意だったり、もともと惹かれ合っていたとかではなく男性を落とした経験のある方、自分ならこうするというのがあれば是非教えてください。

ちなみに複数人で会うとなれば合コンで出会った数人になると思うのですが、私の友人もその男性に少し気がありそうだったのであまり会う機会を作りたくないなと考えています。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
70
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis_aksさん

リクエストマッチ

2017/10/1400:37:17

誘う時には日程を決めず言った方が良いですよ。

それで流されるなら、ちょっと厳しいかな。

tomonyasu912さん

リクエストマッチ

2017/10/1400:24:39

私なら…
①そのまま毎日連絡を続けて、突然しばらく連絡をやめる。かなぁ。
どうしたんだろう?って気にさせる。

ここで向こうから連絡がきたら、ワンチャンある!!
こなかったら微妙ですかねぇ。
それでも諦めきれなかったら、①を繰り返す。
仲良くなってきたら通話を織り込む。

あとは「〇〇くんと食べに行きたいものがあるの!」、「〇〇くんに見てほしいものがあるの!」とか、甘える。

ちなみに毎日の連絡は、絶対向こうが最後で終わらせる。

ukyousaoriさん

リクエストマッチ

2017/10/1310:30:38

男性は狩り本能があるので、気になる女性を追いかけますから、一度誘って断られたのなら、脈なしです。

また会いたい子に対しては別の日を提案してきますから。

ひとりの男性へ気持ちを募らせるより、もっといろんな人と出会いましょう。

hiro_wifeさん

リクエストマッチ

2017/10/1300:37:25

得意なわけじゃないのですが…。

自分なら、もう少しグループ単位で会いながら、距離を縮めますね。2〜3ヶ月位の間で何度か会って、彼の仕事の忙しさ、大変さ、彼女が欲しいとかもさり気なくわかるといいですね。

そして、仕事の大変さなど問題なく、お友達関係が良好なら、勢いのある内に、2人で会う約束を取り付けます。それでのってこないなら脈なしかなと思います。

yukkobabadesuさん

リクエストマッチ

2017/10/1300:33:33

私は高校生の時から、意中の人には積極的でした!
ある雨の日、片思いの好きな人に思い切り、傘を貸してあげたんです!
次の日、傘の中に手紙が入っていて、放課後物理室に来てって書いてあり
もしかしたら、彼も私に好意があったのかな!?とドキドキしながら行きました!
彼から付き合ってくれる!?って言われた時の気持ちは何十年経った今でもはっきり
覚えてます!余りの嬉しさで涙がでて恥ずかしかったです!
そういう感じで私は後悔したくないので、悔いのないように自分に正直に生きて
来ました!
絶対諦めないでくださいね!今時の男性はシャイな人が多いので、積極的な女性を
待ってる人が多いです~
始めに予定があるって断られたのは、本当に予定があったんだと思います!
プラス思考に考えてね!
しつこいのはいけないですが、自分に正直になるのは絶対です!
文面はとても丁寧で、歳は7つ離れているのでもしかしたら年下の私に気を遣ってくれているのかもしれませんが、自分では盛り上がっていると感じています。
という事からも、貴方に好意があると感じますよ!
友人も気があるとのことですが、友人に遠慮してたらチャンス逃しますから。。。
頑張って下さい!
自分の気持ちに正直になると人生思うようになります!
小細工は要らないです!
今の旦那も私がおとして、結局はおとされたんですが(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。