ここから本文です

ポイントインカムというサイト少し前に登録しました。その後全く一度も利用せず、...

san********さん

2017/10/1300:40:33

ポイントインカムというサイト少し前に登録しました。その後全く一度も利用せず、メールもたくさんくるのが嫌になってなにもせず放置していました。すると昨日、180日間ログインしてないとアカウントを削除するとう

う旨のメールが届きました。そこで質問なのですが

①ポイントインカムのアカウント削除される=退会したということでいいんでしょうか?

②ポイントインカムはなにも利用してなくても利用料や登録料などといったものはかかっているのでしょうか?

③じつは結構前に退会の手続きをしたのですが、このメールが届いたということはしっかりなされていなかったということなのでしょうか?(ちなみ退会の手続き後に来たメールは恐らくメールボックス確認する限り、その180日間ログインしてないとアカウント削除というメールだけでした)

詳しい方、回答して頂けますか?m(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssj********さん

2017/10/1507:12:56

利用規約第一条に 「会員」とは、当サービスを受けることのできる者として、当規約に同意の上会員登録をし、当サービスが入会を認めた個人をいいます。 と記述されておりこれに基づいて考えるとアカウントが削除されサービスを利用出来ない状態では会員ではない→すなわち退会したとなるので退会したと解釈して良いと思います利用料は利用規約第四条に支払い不要と記述されているのでこちらも支払わなくて大丈夫です退会についてはおそらく何かの手違いで送信されなかっただけだと思うのでスルーですかね…結論としては①退会したと言う事で大丈夫です②支払い不要です③おそらくミスなのでスルーをあまり上手く説明出来なかったので補足でこちらも確認してみて下さい https://pointi.jp/agreement.php

質問した人からのコメント

2017/10/15 07:14:08

有難うございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる