ここから本文です

【恋愛相談】彼氏がいるのに他に気になる人がいる。 ご覧いただきありがとうご...

sonitamloveさん

2017/10/1301:20:16

【恋愛相談】彼氏がいるのに他に気になる人がいる。

ご覧いただきありがとうございます。
私は現在大学2年生で、3ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼氏は同じ学部で去年からずっと私のこと

を気になってくれていたらしく、挨拶程度の中だったのですが、付き合う1ヶ月ほど前から急に仲良くなりはじめ、私も彼に惹かれ告白され付き合いました。
彼は少し幼稚でやんちゃ、少年のような人ですが、純粋でとても優しく、私のことをすごく大切にしてくれる良い人です。以前嫌なところが目につき拒否反応のような感じになってしまっても、彼はめげずに話し合おうと言ってくれて解決したこともあります。私は彼のそのような優しさも他人想いなところも好きです。

しかし、一方で一年以上前から良い意味でも悪い意味でも気になっている人がいます。恋愛としてなのか、人間としてなのか自分でも正直わかりません。
その人も同じ学部なのですが、去年の夏(まだ好きな人がいない時)に友達を通して連絡先を聞かれ、そこから仲良くなり2人でご飯や遊びに行ったりもし、とても良い感じで付き合う手前くらいでした。
しかし学校生活の中で彼が全く挨拶してくれないことや、話してくれないことに徐々に嫌気がさし、自然と距離が開いてしまいました。
それから気まずい時期が続きましたが、お互いおそらく反省し(話し合いなどは全くしていませんが)、徐々に話すようになり、今ではだいぶ前のように仲良くすることができています。
その人と付き合ったわけでも無いし、(周りからは私のことを好きだったという話は聞きましたがあまり信じられず)、相手の気持ちはわかりません。その間、彼女はずっと出来ていないようです。
それでも去年の夏からずっと恋愛的に気になった時期もあるし、嫌気がさして一旦は嫌になりイライラしていたものの、わだかまりのような気持ちから変に気になっていた時期や、また元に戻りたいと思い挨拶を頑張った時期もありました。なんだかんだでそれが今まで1年以上続いていました。今のように少しずつ元に戻ってきたのは、純粋に嬉しいと思っています。

でも、私には彼氏がいます。その人は彼氏がいることを知っています。彼氏のことで悩んでいる時、まるで知っているかのように連絡をして来たこともあります。その度に心が揺れてしまったこともあり、そんな自分が嫌になったこともあります。その人は彼氏とはタイプが違い、面白いキャラではありますが勉強熱心で真面目な一面もあったり、ミステリアスなクールな一面も持っていたりします。しかし私はその人との趣味や好みの違いなどからきっと相性が合わないだろうと思っており、惹かれて危うい時はそれを思い出しずっと乗り越えて来ました。

それでも、気になるときは気になることもあり、彼氏がいて彼のことをちゃんと好きな気持ちがあるのに、気になってしまうという複雑な気持ちがずっとあります。
客観的に見ればそんな気持ちでは彼氏に悪いし、すぐ別れるべきなのかもしれません。私はただ自分を好きでいてくれる彼をキープしていたいだけで都合のいい女のように思われるかもしれません。
でもそれは違うと思っています。彼と別れる気は無いし、このままでいることが1番だと思っています。しかしもう1人のその人が頭をよぎる時もあり、どうしたら良いのかわかりません。最低なのかもしれませんが、毎日考えて冷静に判断できていない自分がいるような気がしてこちらで質問させていただきました。
何か解決策、厳しいお言葉でも結構です。みなさんの率直な意見や感想何でもお待ちしております。回答お待ちしております。長文失礼いたしました。

閲覧数:
393
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1317:21:54

こんな言葉があります
「一緒に居て楽しい人ではなく離れていて淋しいと思う人を選びなさい」

気になる彼の事はアイドルか芸能人的存在とでも思っていれば良いと思います。
ワクワクドキドキしたいだけかもしれないですよ。

気になる彼があなたに告白してきたのなら、
あなたの事をそれだけ思ってくれているって事なので、
あなたも、どちらと付き合うか真剣に考えれば良いと思います。

気になる彼が告白してこないのならば、
それだけの想いということです。

告白するって、すごく決意のいる事だと思います。
あなたにちゃんと告白してくれた今の彼氏さんを大切にしてあげてください。

質問した人からのコメント

2017/10/14 19:13:41

ありがとうございます。確かにきちんと告白してくれた今の彼と、気になっても1年前、そこまではしてくれなかった、自分もそうならなかった気になった彼とではやはり違いますよね。1番心に響きました。他の回答して下さった方々も本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1314:33:14

独身なんだから、別に気にせず付き合えばいいのではないですか。

気になった人が、あなたに好意あるなら、この先接近してくると思うし。
食事くらい全然行っていいと思いますけど。

若いんだから、一人の男じゃなくて、沢山恋愛してください。

aoitorihairuさん

2017/10/1314:01:58

彼と別れる気が無いのなら、自分を大切にしてくれる人を傷つけてはいけません。欠点を話し合いで解決できる人ってなかなかいないんですよ。大きなポイントです。ミステリアスでクールは単に自分の気持ちを言えないだけという場合もあります。そこに魅かれるのも分かりますが、実際は分かりにくい人ということでは・・今の彼があなたに一途すぎて物足りないと思っている気持ちはありませんか。純粋で優しくあなたを大切にしてくれる。このままが一番と分かっているならそれでいいのです。ミステリアスな彼のことを頭で考えるのはかまいませんが、態度に出さないように気をつけてください。

souemon13さん

2017/10/1312:52:01

両方付き合って良い方とればいいじゃないか。
あなたはそんな心の持ち主なんだよ。
その程度のことする人間などいくらでもいる。

そんなの嫌ならグズグズ考えていないで真面目に付き合えよ。

2017/10/1311:55:21

後で後悔しないためにも( 貴女は決断を先送りしたり、後ろを振り向くのが好きな方でしょ?)アタックするべし。

選択の先の結果が良くても悪くても、自己責任で生きましょうね。

2017/10/1311:48:45

そのAさんも、少なからず、あなたに好意を持っていたのは確かでしょう。
それが、恋愛か、友情かは分かりませんが。

でも、結局、あなたに告白しなかった、というのは、そういうことではありませんか?


他の人が気になる、というのは、別段不思議なことではありません。
誰だってよくあることですよ。

異性として魅力的でも、付き合う、となると、また別の話、ということもありますし。



特に何もせず、今のままでも良いと思いますよ。

お互いに、誤解を招かないように、節度を持ちながら、ですね。


彼氏さんには、恋人としての誠実なお付き合いを。

Aさんには、友人として、誠実なお付き合いを。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。