ここから本文です

会社が会社都合退職にするには、複数の従業員を辞めさせてなければ成り立たないと...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1301:24:45

会社が会社都合退職にするには、複数の従業員を辞めさせてなければ成り立たないと聞いたのですが、そうなんですか?

確か、アルバイトなんかも含めて最低でも35人以上?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myls32147さん

2017/10/1301:30:56

全く関係ないですよ。
言葉通り会社の都合です。

業務縮小の為、来年3月までとか、社員同士のトラブルで退職をお願いしたいとか。
目つきが気に入らない、会議で逆らったらも会社都合。

だから嫌がらせをして嫌な雰囲気の中で仕事をさせてストレスが溜まる様な言葉や態度を取ったり、仕事を押し付けたりして自分から辞めて行く様に仕向けるんだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/10/1308:04:03

全然関係ないです。1名からでも可能です。

会社都合退職≒解雇ですから、会社の都合により解雇される状態に置かれた人だけが会社都合退職です。

nemutage3さん

2017/10/1301:27:14

クビにしてくれってお願いして脅して会社内で無茶苦茶すれば一人でもやめさせてもらえるかも?