ここから本文です

ロッキーって何で卵を生で食べてたんですか?西洋って生卵食べれないんじゃないの?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1306:00:32

ロッキーって何で卵を生で食べてたんですか?西洋って生卵食べれないんじゃないの?

閲覧数:
116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen915hさん

2017/10/1314:31:20

貧困な生活への演出だったようですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1400:04:49

旦那が昔筋肉付ける為に卵の白身だけ飲んでたって言ってました。


っと思って検索したら、こんなの見つかりました。
http://diet-3months.com/namatamago/

今日の食事あと100kcalだけど何が良いかな?と言う時に帳尻合わせとして相性が良いとか。なるほど。

2017/10/1316:21:07

知ってますか?あまりに筋肉鍛えすぎると体脂肪率ゼロになって「餓死」するんですよ…死ぬんです。
殺人的トレーニングで日々エネルギーを消費し、カロリーを食事でいくら摂取しても追いつかない。
今ならプロテインがありますが当時は無かった…
命を繋ぐカロリーを一度に大量に摂取する為には普通の食事では追いつかない…ゆえに「生卵ガブ飲み」に手を出したんです。

当然食中毒のリスクがありますが餓死するよりはマシなんです。

2017/10/1307:08:52

当時のアメリカは知りませんが、
1度、卵にサルモネラ菌が入ると、
その土地の卵からサルモネラ菌の
完全駆逐は不可能です。

現在のアメリカではアウトです。
ニュージャージー州では、
生卵を食べる事は違法とされています。
(NJには日本人や日本人卵業者が多い為、卵を生で食べる事は勝手だがそれによってサルモネラ菌に感染してもNJは法的に守る意思がない事を意味していると思われます)

ooba1941さん

2017/10/1306:39:37

一時期、生卵を食べる健康法があった、という話は聞いたことがあります。

それほど一般化しなかったので、劇場公開時は生卵シーンで悲鳴が上がった、とも聞いたことがあります。

ytnjixさん

2017/10/1306:21:32

西洋と言っても多種多様。

フランスとかアメリカはアリ

生食可能な衛生管理され安全な卵を売っているところを検索するサイトもあるようです。
http://www.safeeggs.com/blog/eating-raw-eggs-look-for-the-word-%E2%...

ただ、そのようなサイトがあるとされるということは、
ニーズは確かにあって一定数以上の消費はあるけどマイナー

日本の様にスーパーやコンビニで売られている卵は生食可能なのが当たり前だと
そんな検索サイトは要らないですから