ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ロッキーって何で卵を生で食べてたんですか?西洋って生卵食べれないんじゃないの?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1306:00:32

ロッキーって何で卵を生で食べてたんですか?西洋って生卵食べれないんじゃないの?

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1400:04:49

旦那が昔筋肉付ける為に卵の白身だけ飲んでたって言ってました。


っと思って検索したら、こんなの見つかりました。
http://diet-3months.com/namatamago/

今日の食事あと100kcalだけど何が良いかな?と言う時に帳尻合わせとして相性が良いとか。なるほど。

2017/10/1316:21:07

知ってますか?あまりに筋肉鍛えすぎると体脂肪率ゼロになって「餓死」するんですよ…死ぬんです。
殺人的トレーニングで日々エネルギーを消費し、カロリーを食事でいくら摂取しても追いつかない。
今ならプロテインがありますが当時は無かった…
命を繋ぐカロリーを一度に大量に摂取する為には普通の食事では追いつかない…ゆえに「生卵ガブ飲み」に手を出したんです。

当然食中毒のリスクがありますが餓死するよりはマシなんです。

  • 2017/10/1318:37:33

    餓死せずとも、ガリガリに痩せてしまってせっかくつけた筋肉がやせ細ってしまえばトレーニングしてる意味が無いですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sen915hさん

2017/10/1314:31:20

貧困な生活への演出だったようですね

2017/10/1307:08:52

当時のアメリカは知りませんが、
1度、卵にサルモネラ菌が入ると、
その土地の卵からサルモネラ菌の
完全駆逐は不可能です。

現在のアメリカではアウトです。
ニュージャージー州では、
生卵を食べる事は違法とされています。
(NJには日本人や日本人卵業者が多い為、卵を生で食べる事は勝手だがそれによってサルモネラ菌に感染してもNJは法的に守る意思がない事を意味していると思われます)

ooba1941さん

2017/10/1306:39:37

一時期、生卵を食べる健康法があった、という話は聞いたことがあります。

それほど一般化しなかったので、劇場公開時は生卵シーンで悲鳴が上がった、とも聞いたことがあります。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。