ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

元彼についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1306:19:38

元彼についてです。

私の片思いでアプローチを続け、出会ってから3ヶ月後彼氏彼女という関係になったのですが、翌月には「やっぱり好きじゃない」の一言で恋人関係は破綻。その後もだらだらと関係が続き
その4ヶ月後にまたお付き合いを始め翌月に別れ…

好きだから、嫌われたくないからと都合の良い関係を続けていましたが傷つくことも多く、鬱になる程疲れてしまい…連絡を取らないしっかりとしたお別れをしました。

半年経ってSNSで連絡があり
やっぱり好きだ
もう一度やり直したい
改心したと。

私には彼の気持ちがよく分かりません。
今更なにを求めているのでしょうか?

この言葉は信じても良いのか…
今でも好きと言う感情はありますが、怖いです。
また同じことを繰り返しそうな気がします。

元彼女を求める男性心理ってどう言ったものなのでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1310:44:14

mpapi_11111さん

編集あり2017/10/1308:05:39

付き合ってた頃、あなたからの好意の方が大きかったので、自分が優勢だと安心出来ていたんだと思います。

きっとその"自分を好きでいてくれる人"という安心感があるので、人恋しい元彼さんは、あなたに再度付き合いたいと申し出たのではないでしょうか。

その、「やっぱり好きだ」があなたは信じられるでしょうか?

2017/10/1306:42:05

一度貴女から拒否しなさい。それでも貴女にすがるならヨリを戻しても良いかと思います。

dayan_tipさん

2017/10/1306:33:35

私個人の意見ですけど、

残念ながら、本当に改心して反省している人は、自分で「改心した」なんて言いませんよ。
しかも、自分が振り回して鬱になった相手に、SNSで「やっぱ好き」って。全然悪いことしたと思ってないすよ。いや、もしかしたら悪いことしたとは思っているかもですけど、質問者さんの辛さをまだ実際より軽く考えてる。

とはいえ、質問者さんも好きなんですもんね…。好きな気持ちはどうにも出来ないですからねぇ。
好きだから付き合うか、好きだけど付き合わないか、好きだけどもっと好きな人と付き合うか、くらいしか選択肢がないんですよね。

もしどうしても会ってみたい、復縁してみたいと思うんでしたら、今度は自分が彼を尻に敷く、それで彼が離れたら仕方ないの気持ちでいくか、もしくは虐げられて本望です!振り回されるのはご褒美です!くらいのぶっ飛んだ好きさ加減を持っていったほうがいいんじゃないかと思いますよ…。

2017/10/1306:32:23

好きな人がゆうすけさんと同じなら、全部理解した上で来てくれたんだから独身だって信じていいと思う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。