ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

前職を8月末に会社都合で退職し、今は別の会社で働いています。 前職は8月末で廃...

pokka0702さん

2017/10/1307:09:45

前職を8月末に会社都合で退職し、今は別の会社で働いています。
前職は8月末で廃業しています。

前職も現職もレンタル業をしています。
今月に入り、2度、前職より私個人宅に請求書が届きました。

卸元2社より9月分の請求書が届いたとのことで、私に
請求書額+振込手数料+切手代(私宛の郵便代)を
払えというものでした。
私は、8月9月に卸元全てに廃業のことを話し、
前職へ9月以降、請求書を送らないようきちんと伝えています。
(ゴタつくことはなんとなくわかっていましたので‥)

私の今後の対処方法を教えてください。

補足前職は全て廃業ではなく、私が所属していた部署のみ廃業となりました。
ですので、他部署や株式は現在も残っていますの

閲覧数:
19
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1307:17:32

前職は8月末で廃業なの退職なの?
廃業と退職では話が違う。

廃業したから支払い義務を負うのが免除されるものではないし、退職なら従業員だからそんな請求は来ないでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。