ここから本文です

彼の親に挨拶に行くとき

アバター

ID非公開さん

2017/10/1307:35:03

彼の親に挨拶に行くとき

今週彼の親に挨拶をしにいきます。
その日は寒くて雨予報です。
持っているパンプスは足がすぐ疲れてしまうので、できればショーとのレインブーツを履きたいと思っておりますが大丈夫でしょうか。

ちなみに場所は彼の家ではなく、近くのきれい目な焼き鳥やさんです。なので脱ぐ必要もないと思いますので大丈夫かな、、と思ったのですがどうでしょうか(ToT)

閲覧数:
310
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/10/1312:13:59

結婚相談所をしています。

彼のご両親に挨拶に行くのに…
ご実家ではなくて、近くの焼き鳥屋さんですか。
いっしょに、そのまま食事をとか、考えているのでしょうか???

とりあえず、雨であると思うので。
「今日は、はじめてのご挨拶ですが。ちゃんとしたカッコをしてこようと思ったのですが。雨もあり、こんなカッコで失礼します。」
のような事を、話されたらいかがでしょうか。

相手のご両親も、雨であれば、お洒落はしていないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/14 15:28:54

皆さんありがとうございます!

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajgptwmdjpgさん

2017/10/1308:29:34

場所が焼き鳥屋さんとのことですので、そんなにかしこまった感じではないですよね。大丈夫だと思いますよ~!

riribon0407さん

2017/10/1307:40:52

あまり格式ばった感じではないようなので大丈夫だと思います。

2017/10/1307:37:13

大丈夫だと思います