ここから本文です

仕事について。 社会人1年目で 上司のやり方についていけず 転職しようか考...

yai********さん

2017/10/1308:22:57

仕事について。


社会人1年目で
上司のやり方についていけず
転職しようか考えています。


上司は部下の仕事を把握するものだと思うのですが、私の上司はそんなことは一切なくトラブ

ルが起こったら全部自分でどうにかしてねと対応させます。

仕事量がどんなに多くても手伝ってくれることもありません。

仕事せずお菓子を食べて定時に終わらず、
私が帰ろうとすると「やって」と渡してきます。

私は基本定時に帰りたいので
逆算して仕事をしてます。

自分の仕事が終わっていなかったら勿論残ってやっていきます。

上司の効率の悪さでこっちに仕事が回ってくるのは普通ですか?

人がたくさんいるのに
これお願いって私に回してくるのも納得いきません。(私より後に入ってきた人といます)

上司は昔から会社にいる人で
少しでも「これは〜」というと
私は一人でこなしてきたと言います。

上司の技量と私の技量は明らかに違うのでそこを比べられても困ります。

中小企業はどこもこんな感じなのでしょうか?

他の会社がどんなものかわからないので
これを理由に転職して
他も似たようなものだったら意味がないので
みなさんの意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2017/10/1308:49:22

だいたい上司なんてそんなもんです。
私は部長がやるべき仕事までやってますから。丸投げされてます。
上司はジャイアンだと思ってください。部下の成功は俺の物、俺の物は俺の物です。
仕事だからやりますが、上司のミスなどを部下の名前をだして人のせいにしたので人事に報告しました。ちゃんと証拠もとってあります。
どうせ転職するなら上司のダメっぷりをバラしてから転職しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2017/10/1308:42:08

よそも同じです

kis********さん

2017/10/1308:39:50

規模が小さければ小さいほどそんな感じです。

自分はそんな社長の所で働いてたので、辞めてやりましたね。