ここから本文です

婚活で出会った女性との初デートをディズニーシーでと思っているのですが、チケッ...

torininaritaiwatashiwaさん

2017/10/1309:20:48

婚活で出会った女性との初デートをディズニーシーでと思っているのですが、チケット代は出した方がいいでしょうか?

金銭的には全然問題ないのですが、初デートでいきなりそれなりのお金を出して気が引けてしまわないかなと心配しています。30代なのですが「デート」で、女性と2人だけでディズニーへ行くのは初めてなので、対応に苦慮しています。

ちなみに相手の女性はアラサーで少し年下です。

ファーストパスを買って出来るだけ待ち時間を少なくするつもりなのと、気が合ってライン電話で平気で数時間話を最近しているので、待ち時間で極端に退屈はさせてしまうことはないと思っているのですが、初デートでこんな事をされると嬉しいというような事があれば教えてください。

アドバイスの程、よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
273
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nft891さん

2017/10/1311:49:36

最初はできれば全額おごったほうがいい。
払いますと言われても、最初くらいは払わせてくださいとか、では次回お茶おごってくださいとか言うとスマート。
一番最初ケチっていいな~って子が、一番最初ですらこうだし割り勘してまで会いたいほどの男性ではないかも・・とさっていかれるの防げる。
私は30既婚だけれど。
婚活してる友達、結局お付き合いしたの皆最初おごってくれる人で割り勘の人じゃなかった。
やっぱり一番最初、お金払ってまで一緒にいようと思われなかった人より、おごってくれた人のほうが印象よかったんだと思う。
ましてや年上となれば、年下と割り勘しないといけないほどケチor私は彼から見て最初の一回目すら奢ろうってほど付き合いたい女性ではなかったと思うんだと思いました。


最初はディズニーデート避けたほうがいいのではと思います。
彼女はディズニー好きと豪語してるならともかくそうじゃないなら、かなり高いレベルを求められるデートだから・・。
電話と違って並んでる間は立ってる、そして移動するから結構疲れるし、会話だけじゃなくてそういった疲労の面も踏まえてマイナス印象にならないか心配。

ファストパスは宿泊ともばうバケーションパッケージじゃないと買えない。
オークションで落札することになる。
ディズニーなれていないのかな・・と感じました。

チケットは事前に買っておくとチケット販売の列ならばいのでいいです。
ディズニーの待ち時間やファストパスの発券情報とかわかるアプリがあるのでダウンロードしておくと、次どうするかの参考になりスムーズかと思われます。
男女の歩幅の差があるから、女性の歩くペースに合わせること、体力差あるから途中で疲れてない?お茶する?とか確認したほうがいいと思う。
お茶できそうな場所は本とかあらかじめ買っておいてチェックしておくといいかも。
彼女ももしいきなれてないならトイレとかの場所さり気にチェックしておくといいかも。
あと、上手いこと彼女に手軽な金額のお土産買っておいて帰りに渡すといいかも。
ハンカチとかハンドクリームとかがいいと思う。

質問した人からのコメント

2017/10/13 22:51:44

お察しの通り、ディズニーは2度しか行ったことがありません。
ファーストパスは宿泊じゃないと取れないんですね!!
しかも、ホテル代が無駄になってもいいやと検索してみましたが、宿泊はすでに満杯。

とりあえずチケットは手に入れました。
相手の女性に慣れてなくてスムーズにいかないかもしれませんが頑張るのでと、一言伝えたら全然いいですよって笑ってくれました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rinatan08123さん

リクエストマッチ

2017/10/1311:40:55

まず1つ
>ファーストパスを買って出来るだけ待ち時間を少なくするつもりなのと

FPは購入出来ません。
お泊りで行ってバケーションパッケージ
とかなら別ですが・・・
初デートならお泊りはしないですよね?

まずディズニーシーでFP(ファストパス)
対象の乗り物は
1.タワーオブテラー
2.トイストーリーマニア
3.ニモ&フレンズ シーライダー
4.インディジョーンズ
5.レイジングスピリッツ
6.マジックランプシアター
7.マーメードラグーンシアター
8.海底2万マイル
9.センターオブジアース

1.4.5.9は絶叫系です。

FPはこの乗り物の近くにFP発券機があり
チケットを持ってそこまで行き発券します。

1日分の発券量は決まっているので
乗りたい物から順番に発券しないと
FP発券終了してしまいます。

FP発券終了が早い順番は
2.3は午前中に(2は朝終わる)
9.1.4.5・・・・
と言う感じかと思います。

そして1枚発見すると大体2時間程度
次のFPの発券が出来ません。

発券したFPの下の方に
次は何時になると発券出来るか
書いてありますので確認してください。

そしてFPに書かれている時間までに乗り場に戻り
やっと乗車できる…と言う感じです。

レストランも初デートなら
PS出来るレストイランがあるので
ネットで公式HPから予約
しておくのもいいと思います。

ただ混雑する日などは1ケ月前の予約開始
数分で完了してしまうので
彼女がディズニー好きでレストラン予約
得意とかなら好きなレストラン
予約してもらってもいいかとは思いますが
普通はこういう事は男性が
スマートにしておいてくれてあると
株が上がると思いますが・・・
(私なら予約しちゃいますけどね(笑))

本題に戻りますが
初デートなので行く日が決まっているなら
ディズニーストアかeチケット
購入しておきましょう。

日付指定券だと入場制限掛かっても入れるので

もし行けなくても日付の変更は可能です。
購入日から1年以内なら!!

eチケットなら手数料もかかりません。
ただパソコンとプリンターが必要です。
eチケット以外ですと手数料が200円かかります。

で初デートなのでチケット代は払いましょう。
もしどうしてもと言われたら
軽めのお昼をごちそうになり
夕飯はそのお礼と言う事で御馳走してあげましょう。

これでもし悪いと言う様な事を言われたら
次のデートの時にでもまたお昼御馳走してくださいか
帰りに何かおみやげ選んでもらうとかも有りかと
マグカップとか買って貰うと
後々お家に遊びに来てくれた時に
使っていてくれたりすると嬉しくなりますし。

長々となってしまいましたが
初デート成功するといいですね。

bakajane999さん

2017/10/1310:41:23

株主優待券をヤフオクなどで準備しておくとチケット購入の行列が省けるのでスマートです。
そうやってチケット代をおごってあげましょう。

チケットの行列、入場ゲートの行列、アトラクションの行列とうんざりします。
そこでチケットの行列だけでもスルーできればあなたの株は上がります。

ramuramu513さん

リクエストマッチ

2017/10/1310:25:08

初デートでしかも行きなれてないディズニーなんて絶対辞めてください。レベルが高すぎます。婚約寸前までいったカップルですら別れるのがディズニーですから。カップルにとって夢の国なんかじゃないです。ディズニーで別れた報告かなりありますよ

hina_1582hinaさん

リクエストマッチ

2017/10/1310:14:19

今の時期、ハロウィン時期は特に混んでいて、
普通にアトラクションに乗るのにも平日でもいつもより並びます。。。

なので、本気でディズニー好きで、
気が合うなら良いと思いますが、

はじめてのデートではお勧めしません><

それなら、上野動物園とかの方が良いかな、、、?
もしくはナンジャタウン。

xne555さん

リクエストマッチ

2017/10/1310:13:26

チケット代は出してあげて下さい!
できればお食事代も。
彼女がはらうと言っても、
「今日は記念すべき第1回のデートだから、ぼくに払わせて!」
と言ってみて下さい。
あなたがディズニーシーで彼女と長時間を一緒にすごして、彼女のことが気に入ったのなら、最後に記念にお揃いのお土産を買って彼女にプレゼントをしてもいいかなと思います。
ケチな男性は嫌われます。
とりあえずおごってあげて彼女の反応をみたらいかがでしょうか?
長時間を一緒に過ごすと相手のいろいろなところがわかります。
フィーリングが合うか、価値観が合うか、思いやりの気持ちがある人か、
などなど…
おごってあげて、イヤがる人、喜ぶ人、当然と思う人などいろいろいます。
でも好きな相手からおごってもらったりプレゼントをもらったりして不満になることはないと思いますよ。
もし彼女がおごってもらうのは嬉しいけど相手に悪かったかなって思うのなら、次回に何かしてもらえばいいと思います。
それより、あなたはどうしたいのでしょうか?
ご自身のお気持ちが大事だと思います♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。