ここから本文です

犯罪するひと

アバター

ID非公開さん

2017/10/1309:40:50

犯罪するひと

しないひとは

頭の中ぎどう違うのですか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1312:30:09

たぶん、ほとんどの場合が精神的な要因なんでしょうが、中には脳の機能が低下している可能性もあります。

だいぶ前になりますが、大阪の附属池田小学校殺傷事件はご存知でしょうか?
あの犯人すでに死刑執行されましたが宅間守は小さな頃から犬猫を虐待していたといいます。
そこで脳を調べたら、前頭葉の一部の機能が低いのが分かったそうです。
そこは社会的なモラルを司る場所で、簡単に言えば「していいこと」と「してはいけないこと」の判断が出来ないそうです。
なので、宅間守にしては「なぜ殺してはいけないのか」が分からなかったのだと思います。

ですから、犯罪をするしないは脳の働きによる要因もあるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1311:57:52

自制心があるかないかです。

2017/10/1309:44:15

過去に少しでもいい思い出があるかどうか