ここから本文です

FAXの誤送信について

アバター

ID非公開さん

2017/10/1309:52:15

FAXの誤送信について

会社の複合機でFAXを誤送信してしまいましたが、中止ボタンを押し強制終了となりました。それでも仮に送信されていたとして、間違って送った宛先が「2」という一桁の番号だったのですが、送られている可能性はあるのでしょうか?一桁のFAX番号はありえますか?

補足みなさんにご指摘いただいた短縮番号の可能性について調べてみたところ、短縮ではなく「2」という電話番号に送っているようです。一桁の番号のところに送られてしまう可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maru1914さん

2017/10/1317:55:32

一桁の電話番号(FAX番号)は有りません。

確認は発信履歴ですか?送信レポートですか?

レポートの場合は相手のFAXが自分に登録している名前、番号等が記録されている可能性も有ります。

発信履歴なら送られていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phszさん

2017/10/1310:06:24

「2」これ短縮ダイヤルという状態であるかどうかは???
ただ、σ(^_^)の使っているものだと、FAXを送信すると、メモリーにいったんデータがストックされ、それから送信が始まります。
途中で止めると強制終了はされますが、どこまで送ったかは???です。また受け取り側で、復元されるかどうかも???です。大昔のつながった後読み取り、読み取りながらプリントにはなっていません。
で、電話番号については、例えば「2」だけ押して「送信」これができます。一桁での短縮はσ(^_^)のところのものはないのですが、押すと、データが読み取りが始まります。
当然電話はかかりませんので、エラーにはなるのですが、一度の送信ボタンで3回送信しようと繰り返します。
その後、送信できなかったとのエラーメッセージが出るようなタイプのFAXです。
一桁での 電話送信の手順は踏めます。

inoko0727さん

2017/10/1309:58:34

それ、複合機に登録してある短縮番号じゃないの?

とありえず、2番に登録してある会社に連絡するといいんじゃないかな?
誤FAXはよくあるよ。

誤入金、誤支払すらたまにあるのに・・・。
先月、60万ぐらい誤入金されてびっくりした事があったなー。
すぐ連絡きたけどね。