ここから本文です

神戸製鋼の偽装、隠蔽が暴かれて会社存続の危機ともいえる状況ですが、 偽装、...

kur********さん

2017/10/1310:26:22

神戸製鋼の偽装、隠蔽が暴かれて会社存続の危機ともいえる状況ですが、

偽装、隠蔽の元祖で食品不祥事のビッグネーム不二家がどうして現在も営業してるのでしょうか?

不二家は2007年の不二家事件以降も不祥事を連発 しています。

今に
至るまでこの会社は全く反省なんてしていませんし、今でも隠蔽とごまかしを繰り返しています。

不二家事件以降の不二家の欺瞞の歴史です。
順を追って見てみると不二家の悪質さが良くわかります。

2007年1月 不二家事件で不潔不衛生なズサン体質を暴露

2007年12月 懲りずに商品の賞味期限を誤表記

2010年11月 七五三チョコの複数個の樹脂片混入を隠蔽。発表は七五三が終わってから。


2011年5月 ネクターの放射能検出を隠蔽、さらに福島産桃の産地を隠蔽

2011年7月 東北産生乳の産地を放射能汚染のおそれがあるから隠蔽

2011年某月 東日本大震災の善意の募金を取締役が関係する宗教団体に横流し

2012年12月 中国でキャンディから基準値超えの細菌検出 当初隠蔽し回収せず
日本でのIR一切無し

2013年11月 ステーキ肉の偽装が発覚
(2009/9月から外食業界は結着肉を加工肉表示にしてるが不二家はそれを無視)
そして偽装のお詫びに東北に贖罪寄付をするとしましたが、
自社商品一千万円分(原価にすると百万以下)の贈与で誤魔化す。

2014年12月 古河の不二家でカビたケーキを複数個販売
そしてカビ発生の原因と責任をウヤムヤにし、謝罪もせず強引に幕引き

2015年5月 チョコ菓子に工場のラインの破損異物が混入
回収は異物混入のクレームが5件も出てから。
どうして最初の1個目で回収しない?

こうして見ると、不二家事件以降もひたすら欺瞞、隠蔽しているのが良くわかります。
ここまで来ると不二家の隠蔽は確信犯だと断定して間違いないでしょう。

不二家事件で反省したと言っていますが、全くの嘘っぱちです。
目先の小利を得るためにひたすら隠蔽を続ける会社、それが不二家なのです。

不二家は「全てはお母さんのため」と言いながら、些少な儲けのために

子供に樹脂片を食べさせてもへっちゃら

放射能をまきちらしてもへっちゃら

結着肉で食中毒を起こしてもへっちゃら

そういう悪質極まりない欺瞞隠蔽会社なのです。

2007不二家事件まとめ
・シュークリーム:消費期限切れの牛乳使用
・アップルパイ:消費期限切れのリンゴ使用
・シューロール:出荷基準オーバーの細菌を検出したにもかかわらず出荷
・プリン:品質基準未達製品出荷
・さいたま工場:ネズミ約500匹捕獲
・ 洋菓子:消費者から腹痛や嘔吐が多数
・ぺこちゃんのほっぺ:ブドウ球菌による食中毒が発生、告知&回収せず
・チョコレート製品:生きた蛾の幼虫の混入が多数
・泉佐野工場:衛生基準を国の定める規範より10倍緩くしていた
・マニュアルで「食中毒菌が検出されても出荷OK」で実際に出荷
・一般菓子製造3工場:国際規格「ISO 9001:2000」の基準を満たしていない事実が判明→ISOは取り消される
・食中毒菌オーバーの生菓子に役員が「からだの弱い乳幼児が腹を壊す程度」とコメ

隠蔽,不二家事件以降,複数個,偽装,消費期限切れ

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/10/1400:37:07

少し質問からはずれますが、、今の不二家は在日韓国人に乗っ取られた売国企業です。

取締役に反日カルトの韓国キリスト教の牧師(峯野龍宏取締役)がいて、
「韓国に犯した日本の罪を謝罪する」と在日の為の売国活動を必死にやってます。

そして、なんと東日本大震災の善意の募金も韓国キリスト教団体に横流しで寄付しています!

そしてパチンコ屋では不二家商品の取り扱いが異様に多いし、
不二家のケーキ店も朝鮮人のオーナーが実は多い。

これらの金がマネロンされて北朝鮮に渡ってる可能性があります。

不二家にしたらペコ人形は慰安婦像みたいなものでしょうか、
極めつけはブラジルワールドカップの時、全店のペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援したのです。
しかもそのチマチョゴリ、韓国国旗と同じ創価色!

少し質問からはずれますが、、今の不二家は在日韓国人に乗っ取られた売国企業です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wal********さん

2017/10/1318:59:36

実際業績はかなり下がっているのでは?
今でも何故営業してるのかは、やはりお客様がいること。不二家に資産があるからでは?