ここから本文です

今、学校のゼミの時間にjavascriptで育成ゲームを製作しています。今、会話シーン...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1311:04:13

今、学校のゼミの時間にjavascriptで育成ゲームを製作しています。今、会話シーンを作成途中なのですが、よくある育成ゲームの会話シーンがうまくいきません。

javascriptで会話シーンを作成するにはどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1405:37:22

こんなの、いかがでしょうか?

・テキストボックスを1つ作る。
・回答したら、ボタンを押すか、Enterキー押下。

回答は配列で用意しておき、乱数で決定する。
配列データには「さしすせその法則フレーズ」を用意。

これで、一応、
会話シーン(もどき)が出来上がりますよ。

結構、楽しめると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unn********さん

2017/10/1400:54:22

int mode=1;
switch (mode){
case 1:
//会話1
mode=2;
break;
case 2:
//会話2
mode=3;
break;
case 3:
//会話3
mode=4;
break;
}
等、状態遷移させる。

nan********さん

2017/10/1318:21:32

絵を描けばいいななし