ここから本文です

東京の子浩法律事務所という所から同居している義父宛にハガキが届きました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1313:38:06

東京の子浩法律事務所という所から同居している義父宛にハガキが届きました。

住まいは中国地方で東京に近年出かけた事はありません。
なのにそのような法律事務所からハガキが届くと言うの

が不思議です。
義父宛なので中身を確認する事もできずモヤモヤしています。

以前も東京の法律事務所から至急中身を確認下さいと書いてある封書が届いた事があります。(法律事務所の名前は忘れました)

義父は借金があり金銭トラブルもたびたびある人です。
でも全て自分の会社の関係なのでなぜ遠く離れた東京の方から手紙やハガキが来るのかと疑問です。
何が悪いことが起きるのではないかと心配しています。
他県の法律事務所からハガキが届くような事が普通ありますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,164
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

編集あり2017/10/1314:17:50

子浩法律事務所は30年以上、債権の回収業務に携わっています。以下のようなクレジットカード会社からの依頼も受けています。

ジェーシービー(JCBカード)
NTTファイナンス
三菱UFJニコス
MUニコス・クレジット

上でも述べた通り債権回収業務中心の法律事務所ですので、恐らく質問者様の家族の中の誰かへのお金の請求でしょう。書面には、
「支払いが遅れている債権があります。○月○日までに入金ください。万が一ご送金、ご連絡がない場合、法的手続きに入ります。」
などと書かれていると思われます。

質問がありましたら、返信いただければ回答します。

お役に立てれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1314:28:58

    クレジットカードを持っていないんですよ。
    義父は信用情報に傷がついているらしく消費者金融からもお金が借りられないそうですが、そう言う人でもクレジットカードは持てますか?
    昔、持っていた時の債権を請求されていると言う可能性もありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/10/1411:27:15

子浩法律事務所は東京の弁護士事務所で、主な業務は借金などの回収業務を行っています。

>義父は借金があり金銭トラブルもたびたびある人です。でも全て自分の会社の関係なの・・・

義父の会社の取引先が「債権回収」を子浩法律事務所に依頼した可能性は考えられませんか?

先の回答者も指摘していますが「時効」の可能性も在りますので「時効の援用」等で対処して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

リクエストマッチ

2017/10/1314:38:02

例えば、銀行からの借入金を保証会社の立場であったUFJニコスが代位弁済して、債権を有している場合があるので、他の回答にある金融会社から直接借入してなくても可能性はあります。
但し、子浩は消滅時効対象事案についても請求してくるので、債務の内容を確認して交渉、協議することです。

te_********さん

2017/10/1313:44:47

ハガキで中身が確認出来ないとは?

hit********さん

2017/10/1313:43:59

子浩法律事務所さんは大手の銀行系クレジットカード会社の委託業務をされています。

tel********さん

2017/10/1313:40:58

子浩法律事務所は実在しますね。グーグルで調べても出て来ますよ。