ここから本文です

内蔵ハードディスクの外付けハードディスク化とポータブルハードディスクどちらが...

tak********さん

2017/10/1315:30:43

内蔵ハードディスクの外付けハードディスク化とポータブルハードディスクどちらがおすすめですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2017/10/1315:46:30

持ち運びをしないなら、内蔵3.5インチをUSB3.0で外付け化するのがよいです。
ポータブルは、ほぼ2.5インチHDDなので速度が遅いです。

内蔵の2.5インチ使うなら、場所を取らないのでポータブルがよいです。
後、持ち運びするならもちろんポータブルがいいです。

質問した人からのコメント

2017/10/13 18:45:40

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alt********さん

2017/10/1316:59:46

価格を考えると3.5インチHDDを外付けが良さそうに思いますが、持ち運びを頻繁にするならポータブルHDD2.5インチの方が利便性が高いです。ただし、衝撃に強くないので、少量のデータならUSB数本持ち歩きバックアップした方が安全だと思います。