ここから本文です

2019年の社会福祉士国家試験を受ける予定です。

yu0********さん

2017/10/1315:59:46

2019年の社会福祉士国家試験を受ける予定です。

今は大学三回生です。今から勉強をしようと思ってるのですがどの参考書を使用して勉強したらいいのかわからないので、社会福祉士国家試験を近年合格した人これをやれば絶対合格するというのを教えてください!

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

万歳三唱さん

2017/10/1418:37:03

社会福祉士ではありませんが、2015年介護福祉士の合格者です。

YouTubeにワンポイントアドバイス講座の動画(筆記・実技の両方)がアップされていたので、動画を活用したらどうですか?



参考書では、成美堂(セイビドウ)出版社の出版物が1番判りやすかったのとTAC出版社・中央法規等が出ています。



試験合格に向けて頑張って下さい。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(211,301件)

社会福祉士(総合病院・介護老人保健施設での業務) 賞与3...
  • 社会医療法人畿内会 岡波総合病院
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜20.5万円
  • 三重県伊賀市上野桑町
エルユーエス介護
介護事業所 生活相談員 未経験歓迎
  • 株式会社 ソラスト ソラスト高石 (ショートステイ)
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜20.7万円
  • 大阪府高石市加茂
カイゴWORKER
【急募】社会福祉士/介護老人保健施設/300万円~300万円...
  • 医療法人八十八会ツジ胃腸内科医院
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 福岡県久留米市
マイナビ介護職
【生活相談員正社員】賞与4.5ヵ月!年間休日118日!充実し...
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 兵庫県神戸市灘区摩耶海岸通
リスジョブ
一般病院での生活相談員【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜21.3万円
  • 兵庫県南あわじ市
スマイルSUPPORT介護
社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス(91112)社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 神奈川県川崎市宮前区
イーアイデム
生活相談員
  • ライフワンズ株式会社 千葉事業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 千葉県習志野市
求人ジャーナルネット
【生活相談員】正社員/【白岡市】車通勤OK!未経験OK!給...
  • ヒューマンサポート白岡東デイサービスセンター
  • 正社員
  • 月給22万円〜27万円
  • 埼玉県白岡市
クリックジョブ介護
【社会福祉士・新座市・病院】車通勤OK!託児所完備年休12...
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス(89238)ソーシャルワーカー※社会福祉士(病院での業務)
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜21.4万円
  • 埼玉県新座市堀ノ内
らくらくアルバイト
2020年度 新卒採用 公益社団法人佐賀県社会福祉士会
  • 公益社団法人佐賀県社会福祉士会
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県
さが就活ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2017/10/1411:08:07

第14回の合格者です。だから、今の傾向とかわかりませんが・・。
とにかく、過去問題をやり始めるのをお勧めします。
いま、専門の大学ならば、テキストもそろっているでしょうから、過去問題集を最低でも3年分 完璧にしておけば、問題なく合格するでしょう。
過去問を繰り返しすることで、わからないところが判明する。そこをテキストで学習すれば、省エネで合格できますよ。
要は、テキスト中の無駄な知識を入れ込まず、合格に必要な知識だけを入れ込むのです。