ここから本文です

映画が好きな方に質問させて頂きます。今までの洋画・邦画のなかで1番のお薦め作品...

blu********さん

2008/7/2913:45:09

映画が好きな方に質問させて頂きます。今までの洋画・邦画のなかで1番のお薦め作品を教えて下さい。映画のジャンルは問いません。必ずレンタルで観たいと思います。

閲覧数:
422
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2008/8/202:05:50

好みに合うかどうかわかりませんが、石井克人監督の「茶の味」は、いかがでしょうか?
監督の山好きが凄く出ている映画で内容も素敵だと思います。

2004年の作品ですが、浅野忠信をはじめとする、今活躍中の方達がちょい役で多数出ているのも魅力だと思います。例えば、土屋アンナ 菊地凛子 加瀬亮 松山ケンイチ 草なぎ剛 などです。自分は、個人的に1番好きな作品です。

質問した人からのコメント

2008/8/5 06:33:16

降参 回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ote********さん

2008/7/3010:53:55

マイナーでよければ私の激おすすめを。

木曜組曲

ゴシック

ポゼッション

告白的女優論

eye

キュア

1つでも目にとまりましたら是非ご鑑賞をm(__)m

hal********さん

2008/7/3008:28:15

たくさんあって悩みますが、一般ウケしそうな奴とマニアックな奴をそれぞれ回答させて頂きます。
邦画だと「スウィングガールズ」(ウケ)・・・何か観てると元気になります。
「二十世紀少年読本」(マニアック)・・・もの悲しい感じがたまらない「三上博史」主演。

洋画だと「ターミネーター」(ウケ)・・・やはりシュワちゃんは怖い役の方が似合っていると思います。
「デッド・ゾーン」(マニア)・・・昔の映画版の方です。何か悲しい気持ちになっちゃいました。名作!!

unn********さん

2008/7/3002:56:30

自虐の詩・・・笑あり感動

ツールボックスマーダー・・・ホラーサスペンス

emm********さん

2008/7/3002:00:31

レンタルは随分先だと思いますが

エレン・ペイジ主演の
『JUNO』です


自腹で3回も映画館に足を運んだのも

睡眠時間削って早起きして見に行ったのも


この作品だけです

haj********さん

2008/7/2915:47:56

スピード・レーサーは素晴らしい漫画映画だった。漫画の世界に実写の人物が踊っている楽しさ。実写でありながらアニメであろうとした野心作にして、王道。ただしマッハ6号の存在を許せない程の原作原理主義者と、ハングル文字に不可解な程の嫌悪感を見せる人は見ない方が。
ある意味、対極の手法を使った、トランスフォーマー
あらの目立つ仕上がりは残念だが、現実世界に漫画の人物が確かなリアリティを持って出現する驚き、喜びがある。そして愛すべきキャラクター。これも漫画映画の名作と言えるでしょう。