ここから本文です

婚活パーティーでの服装についてアドバイスお願いします。 38歳、男です。今月...

karajan_1989_0716さん

2017/10/1317:46:37

婚活パーティーでの服装についてアドバイスお願いします。

38歳、男です。今月の昼間に開催される婚活パーティーに参加するのですが、服装を写真のような格好での参加を考えているのですがど

う思いますか?
ジャケットはライトグレーのチェック柄、シャツはサックスブルー、アイボリーのコットンパンツ、ブルーのニットタイです。

アドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m
誹謗、中傷はご遠慮願います。

サックスブルー,婚活パーティー,アドバイス,アイボリー,服装,濃い目の色,ノータイ

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/1318:07:30

これだけ見れば、さわやかです。
10月なので、パンツが軽いかな。
衣替えも終わってるので、薄手のウールかコットンパンツでも
濃い目の色が良いと思います。

考え抜いてのサックスブルーのシャツとニットタイと
思いますが、事前に1,2回着て慣れておいた方が良いでしょう。
カジュアルな服装ですから、着慣れてないと違和感です。
足元、靴はどうしますか?
こげ茶かキャメルのスェードの紐靴かな。(ウィングチップ)
靴下の色にも気を配って下さい。かなり見えます。

小柄な方なら、制服のブレザーに見えるかも。
タイが目立ちます。
スーツを選んでないので、インナーをハイネックか丸首のシャツにして
崩してもいいかな。
濃い目の色で、ゴルフウェアにならないように。

質問した人からのコメント

2017/10/13 22:13:54

とても参考になりました。どうも有り難う御座いましたm(_ _)m

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuma_pishさん

2017/10/1318:12:59

夏っぽいですね。

私もパンツをもう少し濃いカラー(ジャケットより濃い無地)
でいかがかと思いました。

また、ノータイでもいいかもしれません。
あまりカラフルよりは、落ち着いた無難な雰囲気が女性には人気です。
上の組み合わせ、おしゃれな感じはしますが、
ご年齢にするとちょっと若い(子供っぽい)感じもします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。