ここから本文です

あー 今夜 隕石落ちてその衝撃で南海トラフ地震が起きその流れで富士山噴火しない...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1319:23:22

あー 今夜
隕石落ちてその衝撃で南海トラフ地震が起きその流れで富士山噴火しないかな‼️

そしたら、明日のトップニュースだね?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

backtobakaさん

2017/10/1417:57:29

富士山が噴火したら、通信手段が途絶えるから、ニュースにもならないよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssskkk1016さん

2017/10/1322:45:05

富士山噴火も見所満載かも知れませんが富士山山体崩壊して岩屑なだれが敦賀湾に流れ込む方が世界のトップニュースになりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoshimy_sさん

2017/10/1319:57:06

2013年2月にロシアのウラル山脈付近へ隕石が落下して、その衝撃規模が地震記録に残っています。

【 隕石落下による地震記録 】
Magnitude mb 4.0
Region URAL MOUNTAINS REGION, RUSSIA
Date time 2013-02-15 03:20:26.0 UTC
Location 55.15 N ; 61.41 E
Depth 1 km

この隕石は湖に落下しています。
そして同地域で次に地震が起きたのは1ヶ月半ほど後ですし、位置も離れており規模が大きくなることもなく、隕石落下による影響とは見られません。

Magnitude mb 4.1
Region URAL MOUNTAINS REGION, RUSSIA
Date time 2013-03-30 17:45:08.0 UTC
Location 60.37 N ; 59.95 E
Depth 2 km

下に当時の記録写真を添えますけど、よほど巨大な隕石が落下しないと大規模地震を起こすことはないと考えられ、その規模の隕石が落ちて来るだけでも十分に緊急ニュースとなります。

【 2013/02/15 ロシアへの隕石落下 】

2013年2月にロシアのウラル山脈付近へ隕石が落下して、その衝撃規模が地震記録に残っています。

【...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1319:39:18

そりゃぁ、トップニュースになりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。