ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

恋愛相談です。 長く拙い文章ですが、最後まで読んでいただけたら幸いです。 今...

himanonn5さん

2017/10/1319:36:32

恋愛相談です。
長く拙い文章ですが、最後まで読んでいただけたら幸いです。
今年の夏休みにクラスメイトの1人から「○○がお前のこと好きだって」と言われたのですが、どうしたらいいか分からず

、ずっと引きずってきていました。(○○は私がそれを知っていることを知りません)
もし告白されたとしてもごめんなさいと振ろうと考えているのですが、それをクラスメイトに言おうか迷っています。
言ってしまったらクラスメイトを困らせてしまうかもと思い、なかなか言い出せません。
でも、やはり変に勘違いさせてしまわないよう、言ってしまった方が良いのでしょうか?
また、何か良い伝え方などがありましたら教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1323:12:29

告白した方が。早くしないと後悔することもあります

2017/10/1321:46:36

まだ告白をしていないのですから言わない方がいいと思います。○○さんがとても可哀想
もし友達に言ってしまえば、○○さんはその事でからかわれるのでは?

2017/10/1320:56:41

言わない方がいいと思います…
〇〇さんがかわいそうです。自分が告白したわけでもないのに、告白する前から振られた気分になるのは辛いと思います。
自分から告白して振られるより、他人から聞いた答えの方がショックだと思います。それにもしかしたら、クラスメイトの方が勝手に広めたってことになるので、〇〇さんとクラスメイトの方の仲が悪くなってしまうかもしれません…
告白されるのを待った方がいいと思います

2017/10/1319:46:23

本人があなたに告白をしてこないっていうことは、お友達の言っていることが本当ではない可能性もあるし、いいなぁって思っている程度かもしれません。

本人があなたの気持ちを知りたいとも思っていないのに周りの言うのは本人が可哀想。

あまりベラベラ言うことじゃないです。

smile_0515thさん

2017/10/1319:42:44

え、それが事実かも分からないのに随分と…て感じです。

普通にその場で「俺は本人に聞くまで信じないよ、ていうか本人の意志と関係ないところで言うなよ」と注意して。

万が一告白されたら断れば良い話しです、相手だっていつまであなたが好きかなんて分からないでしょう?

勘違いさせたくないのなら、勘違いさせないような態度を取れば良いだけです。

本人がいないところで本人が傷付くようなことを言うなんて、気待ちをバラしたそのお友達と同レベルでダサいです。

何が一番スマートなのか、正しく判断できるように成長してください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。