ここから本文です

中国と韓国が通貨スワップを三年間延長しましたね。 これで韓国が日本に気持ち悪...

rsd********さん

2017/10/1320:01:11

中国と韓国が通貨スワップを三年間延長しましたね。
これで韓国が日本に気持ち悪く擦り寄ってスワップを求める可能性が減って日本は良かったですね。

でも、三年間の延長ではなく、三ヵ月毎の延長にしてやったら、中国も韓国にもっと圧力をかけられたんじゃないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

編集あり2017/10/1320:52:09

THAADを撤回出来ない事位は、中国でも分かってます。

韓国経済が破綻前夜ですから、韓国に恩を売ったと見るべき!
いずれにしろ、韓国経済は中国次第ですから。

これからは中国の犬として大々的に行動しますから、日本に取っては韓国がキャンキャン吠える先兵で中国が後押しする構造ですから、今迄の構造+追い詰められた手負いの国に豹変しましたから厄介です。

日本は断交のカードが有るので切れるかどうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eki********さん

2017/10/1320:40:16

これで中韓の仲が良くなってめでたしといけば良いのだがね、
中国も技術面では、かなり韓国に追いついて追い越した感もありますが、最後のトドメでまだ何か奪い取るつもりなのかな?
だって、中国に進出した韓国企業は、後ろ足で砂をかけるようにして中国から姿をくらます。中国人従業員は路頭に迷い、中国地方政府は罰科金を取り損なっている。
これは、かなり中国企業関係者や地方政府の怒りを買っていると見るね。だから中国政府は、韓国のけつの毛までむしり取る気になったと見るのだがね。
今からの両国のやり取りが見ものだよ。

k_u********さん

2017/10/1320:21:24

これでTHAADの情報が中国に漏れる。

har********さん

2017/10/1320:10:04

韓国経済に何かあったら少なからず日本にも被害が及ぶので主軸通貨とスワップがなくなると、もしもの時に日本がしりぬぐいをしなければならなくなって、挙句に後で文句言われるかもと考えると憂鬱だったけれど、中国が引き受けてくれてよかった。
3か月毎にお荷物の心配するのは嫌なので、よかったと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる