ここから本文です

プライベートライアンの冒頭を見たんですが、あの時代の戦争の仕方は船で兵隊を大...

un_********さん

2017/10/1320:23:57

プライベートライアンの冒頭を見たんですが、あの時代の戦争の仕方は船で兵隊を大量に乗せて隠れるものがほぼ無い浜を敵に打たれなかったら攻め込みましょう的な戦略が主流なんでしょうか?

陸から見たら船から降りてくると分かってるので大体は一網打尽に出来ると思うんですが、難しいものですか?

閲覧数:
296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/10/1401:18:58

前半はその通り。だから裏をかいて意外な所から上陸したり、工作を仕掛けて他所へ敵を集めたり、同時に陽動作戦をやったりしたんです。
後半は、結果として上陸する敵への兵器不足が発生するので、十分な対応が出来なくなるのです。ありったけの弾薬を使っても武器と兵隊の不足で押されてしまうワケで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2017/10/1320:53:52

打たれないためにとんでもない数のスパイが暗躍したのです。

shu********さん

2017/10/1320:51:08

ノルマンディー上陸では、上陸地点がわからず適切な迎撃が出来なかった。
映画「史上最大の作戦」をみればわかるよ。