ここから本文です

中学生女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1320:36:07

中学生女子です。

私の好きな人の友達が、私に「(好きな人)の彼女だー」と言ってきて、じろじろ見られました。

好きな人には、私から告白して返事がまだもらってなくて付き合っていません。

友達に相談すると【好きな人は周りの人に「俺の彼女○○(私)だよ」と言ってるんじゃない?】と言いました。

好きな人はそう言っているのでしょうか?
どうなんでしょう?教えてください。

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akky4039さん

2017/10/1321:27:55

単に相談、もしくは、どこからか話を聞いて、冷やかしている、というと少々語弊がありますが、中学男子特有のいじり、とでも思ってください。
さて、本題に入ります。
実際のところ告白された男子の方があなたのことを好き、もしくは彼女だと言っている確率は極めて低いと思われます(あなたが学校内でいじられキャラのようなポジションにいれば、ちょっとしたノリで言っている可能性はありますが)。
そして、年頃ゆえにきっぱりと付き合っていない!とか、やめろよ!みたいな反論ができないのではないでしょうか?実際そんなふうにいじられると、どうしてもモジモジしてしまうというのは経験した身でもありますし、見て来てもいます。
なので、質問者さんの告白された方の友達がそのようなことを言っていたからといって、本人が言っているということはありません。
逆にそうやって囃し立てられて、告白を断りにくくなっているため、返事がまだということもありえます。

さて、ここまでへんに期待させてはいけないかと思い、少々辛口めに回答してきました。実際のところはどうかなんて本人に聞かないとわかりませんし、返事がまだならしっかりともらうべきです。催促するのは悪いこと、嫌われるかもしれない、と思っているのかもしれませんが、そのくらいで嫌ったりするようなら最初からその人はあなたのことを好きではなかったということです。それと同時に、相手の気持ちを察することもできない人とも言えます。
好きな人に嫌われるかもしれない、それが怖いというは誰でもそうです、よくわかります。
ですが、この先そうやって逃げていては幸せなんて掴めませんし、ぶつからなければ伝わらないこともあります。例えば、自分がどのくらい本気であるのかとか。
長くまどろっこしく書いてしまいましたが、少しでも力になれればと思います。
頑張ってください。
長文失礼しましたm(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/20 18:16:39

とても分かりやすく、参考になりました。
相手の気持ちも知らずに、思い切って告白してしまったので後悔しています。1週間たっても返事はまだ来ません…。残念ですが、もうその人は諦めて違う人を探したいと思います。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiiro_54さん

2017/10/1322:04:33

ただたんに告白した話しを聞いておちょくってるだけですね。いい返事貰えたらいいですね

mwpgadtさん

2017/10/1321:47:50

単に相談、もしくは、どこからか話を聞いて、冷やかしている、というと少々語弊がありますが、中学男子特有のいじり、とでも思ってください。

kq1295さん

2017/10/1321:28:44

私が中学3年生のときにね
初恋?
初めて
真剣に
好きに
なった子に
手紙を書いて
渡したら
その子からの返事もないまま
手紙の内容を周りにペラペラとしゃべって(/ _ ; )

私の心は・・・
相手の気持ちも考えないで、平気でしゃべる子なんだって!
思ったら
心は傷ついたけど(−_−#)

一気に冷めたよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。