ここから本文です

洗車でおしえてください。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1321:33:03

洗車でおしえてください。

窓ガラスのウロコがあらってもとれません。ガラスコンパウンドが必要ですか?
代わりになるものありますか?

あと、鉄粉はたまに取らないといけないものですか?
また、取らないとどうなるのでしょう?

閲覧数:
1,193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤博行さんの画像

専門家

yc_drecgさん

2017/10/1322:12:59

オービタルサンダーと専用パッド、ガラスコンパウンドをお勧めします。酸性クリーナーはボディーに良く無いのでお勧め出来ません。
鉄粉を取らずにいると洗車のたびに鉄粉でボディーに傷を増やす事になります。参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1322:18:18

    ありがとうございます!
    そのオービルサンダーとは、幾らですか?オートバックスなどでかえますか?
    安価な、粘土タイプでは、いけませんかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤博行さんの画像

斉藤博行

整備士

キズのある部品を交換せずに修復するエコリペアのプロ

事業内容 アルミホイール修理・ボディーコーティングなど、車内装、家具その他を補修。「買い替え・交換しかない」とあきらめない「エコリペア」に取り組んでいます。自動車関連その他の困りごとに、お客様のご要望にできる限りのクオリティーでお応えします。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonnysheyさん

2017/10/1410:10:41

専門業者をしています

ガラスのウロコは、ガラス用コンパウンドが必要ですね

代わりになるものは、酸性ケミカルで代用が効きますが他の回答者の方がおっしゃられているように使い方には慣れが必要です

鉄粉は、気になればとったら良いでしょう

放置していてもクリアー層を侵すことはありませんので

アバター

ID非公開さん

2017/10/1322:22:11

ボディーの脱脂の物で、ガラスを軽く洗っても取れない時は、ガラス用のコンパウンドで、やれば取れると思います。これで、取れない時は、どうしたら良いか分かりません。ボディーの鉄粉取りは、どうしてもやらなければならないものではありませんが、手で触ってザラザラするなら鉄粉があります。取らなくてもコーティング、WAXかけても良いですが、もちが短いし、取れやすいです。
コーティング WAXする場合は、鉄粉取り 鏡磨きコンパウンド 脱脂してから、コーティング WAXしてから、やって下さい。コーティング WAXのノリが違います。

2017/10/1321:50:27

ウロコ?謎 魚のウロコでも付いたんやろか?