ここから本文です

母がすぐ怒ります。ほんとに嫌です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1321:49:24

母がすぐ怒ります。ほんとに嫌です。

中学生です。妹とちょっと喧嘩しただけで内容を知らないくせに私の方が悪いとか言って箱ティッシュで数回頭をぶっ叩かれました。しかも「次喧嘩したらてめえマジで殴るからな」と言われました。
母はまじでやるタイプです。


小学生の時にも学校が嫌で用意をせずにずっとソファに座っていたら
母「は?お前学校は?早く行けよ、」
私→無言、黙っている
母「なんか言えよ、行けない理由でもあるのか?」
私→無言
母→私を玄関まで引きずり出す
私→腕を振り払う
母→私の頭をぶっ叩く(3、4回)
私→泣く
母→「早く行けって言ってんだろ!!!行かねえと家族に伝えっからな、お父さんに叩かれるよ、」とクソ激怒

が何回かありました。学校嫌がってた私が悪いのですが私が辛いことは母は何も知りません。言ってもわかってくれないので。


それと私がネタで言ったことなど理解してくれず、「は?意味わかんない、絶対やめろよ」
と怒ります。
私が「すーぐ怒る」と言うと母は「は?」とまたキレる


とにかく母は怒れば頭を殴ったり蹴ったりすれば解決すると思っているようです。ほんとにやめて欲しいです。なんて言ったら辞めてくれるでしょうか、、、

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2017/10/1322:08:45

私も家もそうです。
数回頭を箱ティッシュで…それは痛いですよね。
私の場合ちょっとでも反論するとビンタです。痛い。

余りにもひどい場合は包丁を向けられたことがあり、母と離婚した父が警察に電話してくれたこともありました。

やめてくれる方法なんてありません。
あまりに酷いと警察に連絡した方が良いです。

もしかしたら、お母様は心の病気、もしくはストレスを抱えているのかも知れません。

言ってもやめてはくれないので、なにかされそうになったら警察の方がいいですよ。

下の方は警察沙汰になるとおっしゃっていますが、あなたの言うことが本当ならば、もうあなたにされている事は虐待と捉えていいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1322:14:26

    回答ありがとうございます!
    箱ティッシュ痛かったです。。しかも角だったので、、、

    ビンタも痛いですよね。
    包丁は酷すぎますね。お父さんのおかげで助かりましたね(;;)
    私の場合お父さんまで母の味方ですから、、
    私は母に「私が酒飲んでることお父さん側の婆さんに行ったらマジで殺すからね」と言われました。(お父さんの母の前では全然怒らない優しい人を演技していて裏ではババア早く死ねよと言っています、、)

    やっぱり辞めてくれないですよねー
    警察しか頼れないですよね。


    私は本当の事を知恵袋に書いています。
    虐待ですか、、

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2017/10/1322:05:58

学校の先生は信用できますか?

jum********さん

2017/10/1322:01:41

警察にうったえるぞ、ババアって言ってみてはどうでしょうか?

jpa********さん

編集あり2017/10/1321:54:57

ほとんどそういう人達だと思いますよ。

他人にも迷惑かけてると思います。

そういう人達は弱い者に向かって吠えます。

あなた様が強くなるしかないですね。

でも、報復すると警察沙汰になりそうなので、どちらかが我慢してるしかないんです。

そんな理不尽な世界はそこだけにして、大人になったらそういう人種がいない所で生活するしかないよ。