ここから本文です

就職内定後、一目惚れした大学の就職センター職員と私的なメールはNG?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1322:08:18

就職内定後、一目惚れした大学の就職センター職員と私的なメールはNG?

就職活動が事実上始まっている大3男です。先月、大学の就職センターの職員の20代半ばくらい(4歳年上)の女性に、選考に落ちたことを報告した時に、元気出してね!と笑顔で言われ、一目惚れしてしまいました(仕事だからですか?)。先日3回目にお話した際に、出身地(同じ県だと判明・沿線を教えてくれた)や趣味を聞かれました。
来年夏までに就職先に内定するかと思いますが、内定先を報告する際に、私的なメアドを聞いて、個人的にメールするのは倫理的にNGですか?また、実際にメアドを交換してくれて、メールを通して仲良くなれると思われますか?
NGなら、大学卒業する頃に直接告白あるいはメアドを聞き出そうと考えていますが、どちらが良いと思われますか?

また、どっちにしても、しつこく思われない範囲で、少しでも仲良くなるために、どのような会話をすればよろしいでしょうか?そして、結婚を前提とした付き合いは将来的に可能でしょうか?

ちなみに、当方交際経験はございません。
質問ばかりで申し訳ありません。

詳細な回答お待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
86
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1323:04:31

元気出してね
はほとんど皆に言ってるかと...
趣味トークもなんとなく顔を覚えていたからしたことかと

もちろん告白の前に二人で遊びに行ったり仲良くなったりを前提としてますよね?


どちらにしてもいきなり結婚考えるのは重いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1407:36:05

    回答ありがとうございます。
    そうですよね...

    はい。そのように仲良くなるためにまずメアドを交換する時期は大学卒業時がいいですか?

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/20 07:56:15

回答ありがとうございました。

たくさん返信いただいた方をBAにさせていただきました。


一流企業に内定後、連絡先の交換を申し出て、なんとかLINEで仲良くなり、デートまで漕ぎ着け、お付き合いできるように頑張ろうと思います。またよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoyochu555さん

2017/10/1323:32:55

元気だしてね
は、みんなに言っているでしょう

それに今どきメアドじゃなくてLINEじゃないかな。
まぁ当たって砕けろかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

usuage112さん

2017/10/1323:30:29

普通にドンびかれると思いますよ。
まだ働いてもない自立してない男性にそういうことを言われても、子どもとしてしか見れないです。

職場でそういうことがあると、勿論周りに相談と称して全部筒抜けになりますし、要注意人物として扱われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toyamammさん

2017/10/1322:17:11

相手が自分のメアドを教えてくれたら、それは私的メールOKということではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。