ここから本文です

アメリカ ロサンゼルスの山火事大規模火災の影響で、地球の平均気温が、約0.5℃低下...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1322:36:20

アメリカ ロサンゼルスの山火事大規模火災の影響で、地球の平均気温が、約0.5℃低下することが判明。

影響は今後、地球的規模で数十年続くと予想されます。
この冬 世界中で大寒波が予想されますので、今から対策を!

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sutesuke9さん

2017/10/1322:48:23

質問は何ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkattumnさん

2017/10/1601:07:41

ピナツボ山大噴火でも2、3年たったらすぐに温暖化が戻ってしまったから、影響なんかほぼないだろう。

カリフォルニア山火事は、毎年起こっているし、8万ヘクタール消失が3年前くらいだった。今回は今までと違って北部で、死者の数が40人と今現在すでに過去の数を記録更新している事

地球温暖化が被害を大きくしたのは間違いないだろう

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy5157さん

2017/10/1600:01:37

「アメリカ ロサンゼルスの山火事大規模火災の影響で、地球の平均気温が、約0.5℃低下することが判明。
影響は今後、地球的規模で数十年続くと予想されます。」

は違います。その程度の煙では0.5℃も気温は下がりません。また、気温が下がる期間が数十年というのもあり得ません。

本当に気温が下がるのは、大噴火で噴出物が高度10km以上に達し、亜硫酸ガスが硫酸ミストとなって日射を妨げる場合です。気温が下がる期間は3年以内です。

大気の混濁度は大気汚染や山火事ではなくて、アグン、エルチチョン、ピナツボのような火山の大噴火で変化し、それとともに気温が変化します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2017/10/1510:47:33

"" 約0.5℃低下することが判明。 ”” → どなたの計算(試算?)かしら?何処の情報? 大丈夫なの?

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る