ここから本文です

子供の名前について。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1323:45:16

子供の名前について。

次女が産まれました。

咲希(さき)
咲喜(さき)
詩歩(しほ)
志歩(しほ)

の4択で迷っています。
どれがよいと思いますか?
参考にさせて頂きたいです。

長女の読みは「かほ」です。
(身バレ防止のため、漢字は伏せさせて頂きます)

苗字は「上家」でお願い致します。

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1510:45:32

ご出産おめでとうございます。

私も さきちゃんがイイと思います。
お花が咲くような華やかな響きで、呼ぶ方も明るい気持ちになります。
なので漢字は、希望の希でも、喜びの喜でもどちらでも素敵だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ffwawl2385さん

2017/10/1400:09:39

あくまで個人的な意見ですが、自分的には咲希ですね。長女との名前の関係を考えたとき、かほしほってなんとなくですが違和感?を感じます。本当に個人的なことなんでごめんなさい。。でも、別に姉妹で似たような名前に敢えてする必要はないかと。また、苗字とは上手くマッチした名前だと思います。