ここから本文です

ベランダのすぐ横に大きな通り(世田谷通り)があります。車の行き来する音・排気ガ...

amrcrnさん

2017/10/1400:32:00

ベランダのすぐ横に大きな通り(世田谷通り)があります。車の行き来する音・排気ガスが気になるのですが(集中したい時や洗濯物干すのに大変そう)、住み始めたらなんとかなるものでしょうか?そ

れとも結構つらいですか?でもある意味人通りはあるから泥棒には遭いにくい?みなさんだったらどうしますか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaimeromeroさん

2017/10/1402:46:33

息子が幹線道路沿いに住んでいますけど
排気ガスより断然気になるのが振動だそうです。
あと音もエンジン音より
交差点が近くにあるとトラックの
右に曲がりますご注意下さい。という声が
信号待ちしている時から何度も聞こえてまいる。
って言ってました。
自分でいいと思っても
住んでみないとわからない事って多いですよ。
人に聞いてももっとわからないですし。
大きな道路沿いではないのに家の前にマンホールがあって
そこを車が通る度、ドカンドカン音がして
静かな所でいきなり音がするから余計にびっくりする。
と聞いたこともありますけど
常に車が通っていて防音のガラスであれば車の音自体は
慣れるでしょうけどそれだけじゃないのでね。
私なら選びませんね☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtgdajtp6435さん

2017/10/1402:39:18

車の音は、慣れたら気にならなくなります。排気ガスは高層階なら大丈夫ですが、1階や2階は、洗濯物がねー。
人通りが多いから泥棒もまぎれ込み易いとも言えます。
単身生活ならあり。ファミリー生活ならなしでしょう。