ここから本文です

子供が旦那の妹に似てると言われたら嬉しいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1405:32:23

子供が旦那の妹に似てると言われたら嬉しいですか?

正直私は嬉しくなかったです。旦那の両親が○○(妹)に似てると言ってきます。なので両親がいないときに旦那に「○○ちゃん(妹)の小さいときに似てるの?」と聞いたら…知らん!どぉでもいいわ!と言ってキレぎみに言われます。

正直気に入らないんですよね?

実際は親戚に会うと旦那の小さいころにそっくりって言われるし、写真並べても本当にそっくりです。

妹も子供がいるのですが、たまに子供が逆だと間違われます。←かなり失礼ですよね!

ちなみに妹の子供はパパ似でママに似てる要素はないかなってかんじです。パパに似てるねって言われるといつも機嫌悪くしています。

それで思ったことなのですがみんな子供が自分に似ててほしいってのはあると思いますがパパに似てるって言われるのは別にいいんじゃないって思ってしまいます。私は別に何も思わないですね。2人の子供なので。

でも旦那の妹に似てるって嬉しくないですよね?もう少しぐらいは嫁にも気をつかってほしいかなぁ…って思ったり思わなかったり。

こんなこと考え私が性格が悪いのかなって思ってしまいます…同じような経験したことある人…正直どうでした?

閲覧数:
353
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/10/1719:49:30

旦那さんの妹さんのことが、
あまりお好きじゃないのでは?


うちは私の弟に似てる子供がいますが、
旦那にそれ言っても、旦那は私の弟のこと
気に入ってるので、嬉しいみたいですよ。
「いい男だもん良かったな」とか。

もし私が子供が旦那のお兄さんに似てる、と
言われたら、正直ちょっと複雑かも。

あんまり気が合わないと思ってるので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1720:36:18

    確かに妹は好きじゃないですね。あからさまに仲良くする気がない態度取られるとやっぱり好きにはなれないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「旦那 小さい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/10/1717:42:39

親がそんな風に思いたいのは自然な事だと思うので「年寄りの戯言」だと割り切って、聞き流すのが正解だと思いますよ。

ウチの母(嫁側)は「妹(嫁の)に似てる!」って長男に対して言ってましたよ。

でも、他の人から見たら長男は旦那のコピーみたいに旦那に超そっくりです。

「全然似てないわ!」とツッコミは入れましたけど「自分との遺伝子の接点を持ちたい」みたいな気持ちなんでしょうかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2017/10/1616:47:38

うちは本当に似てるから。
嬉しいとかじゃなく。本当だ。似てる。って感じ。
旦那の妹が面白がってSNSの自分の写真に使ってたけど。
皆小さい頃の写真だと思ってたらしい。

hal********さん

2017/10/1610:05:23

うちも全く同じです。
息子は夫の妹にそっくりっていつも言います。
義父母、親戚一同。
でも、夫の妹の小さい頃の写真を見ると、本当にそっくりなんですよ。。。
義母が連れて歩いていると、姉妹の子供と間違えられることはしょっちゅう。
私と息子と私の会社のイベントに行くと、「この子、誰の子~?」って声もします。
逆に娘は私にそっくりです。
誰が見ても私の子って分かります。
義妹に似ているといわれてもうれしくないですが、夫の遺伝子をしっかり受け継いでいるんだなって思います。
ちゃんとDNAが受け継がれているだけなので、それ以上は思いません。
特に我が家は夫と死別しているので、息子が年々、夫に似てきているのはうれしいです。

shi********さん

2017/10/1410:40:21

旦那と妹は兄弟なので妹に似てる=旦那に似てるだと思います。子供が女の子だったら特に妹さんに似るも有るのでは?別になんとも思いません。
どちらに似てても私と旦那の子供なので。

うちの娘は旦那の祖母に似てると言われてましたが別になんとも思わなかったですね。そうなんだ~くらいの気持ちです。子供なんて顔も変わりますしね。

xx_********さん

2017/10/1410:30:38

考え過ぎっていうか・・・
旦那さんの家計の系統だという事だと思うし、
お子さんが女の子なら旦那さんの妹に似ていると
表現する事もあるでしょう。
結果的に旦那に似ているという意味ですし。

それで気遣いがないなんて考えるのは あんまりかなぁと思います。

女の子に対して比較を男性の旦那とするよりは
同姓の旦那の妹を出す事もあるでしょうし・・・