ここから本文です

目玉焼きの白身が嫌いです。 お母さんに食べないと怒られますがまずいです。 食...

sei********さん

2017/10/1410:33:33

目玉焼きの白身が嫌いです。
お母さんに食べないと怒られますがまずいです。
食べないいいわけありませんか?

補足すみません、たまご焼きやスクラブルエッグは食べれるのに
なんで目玉焼きの白身は食べないのって怒られるんです。

閲覧数:
616
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/10/1410:43:25

目玉焼きには、何をつけますか。
醤油が普通だと思いますが、マヨネーズとか、両方をつける人も多いですよね。

それもダメなら、白身だけが嫌なことを伝えて、
目玉焼きではなく、スクランブルエッグとかオムレツにしてほしいと頼んでみたらどうですか。

ちなみに、黄身と白身が分かれている状態が嫌なら、ゆでたまごもダメですか。
ゆでたまごが平気なら、気持ち次第でなんとかなるのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/10/1513:49:11

「どうしても○○(白身の苦手なのところ)が苦手だから、スクランブルエッグにして」とお願いする。


ウチの娘、黄身が苦手なので家族が目玉焼きでも、1人だけスクランブルエッグにしています。
混ぜて焼くだけだし、大して手間要らないので。
同じ食材だし、食べるならいいや~って。
(「しょうが焼きは嫌いだから豚カツにして」は面倒だけど)

ウチに長期滞在する親戚は「白身嫌い」です。
娘も親戚の人も、混ざっていれば良いんですって。

どうしても目玉焼きで食べないといけないなら。
ソースもおすすめですよ。
とんかつソースならしっかり絡みます。

質問拝見して、
ウチの娘と一緒に食べたら解決するのに...
と思ってしまいました(笑)

m7c********さん

2017/10/1509:36:08

白身が苦手だと正直に言った方が良いです。
目玉焼きは朝食以外でメインで出るイメージはないのですがお家ではどうでしょうか?

朝ごはんなら、目玉焼きではなく卵焼きやスクランブルエッグにしてもらいましょう。
調理がめんどくさいと言われたら、自分で作るか、三色丼に入っているような溶き卵をフライパンでかき混ぜて作る卵焼きにしてもらったら良いと思います。

ハンバーグの上に乗っけったりしているなら「自分のはつけなくて良い」と言えば辞めてくれると思います。

他の方もおっしゃる通り、何か調味料をかけるのも手ですね。

lig********さん

2017/10/1506:44:29

フライパンにあるうちにしょう油をたらすと、すこしこげて、おいしくなるよ。黄身はコレステロールなど、食べすぎると将来血管が詰まる物質が含まれますが、白身はまんま、プロテイン。あなたの美しいスタイルをつくります。食べものを好きになるには、香りとイメージが大切ですね。

ume********さん

2017/10/1418:38:06

白身が苦手だと言いましょう。
だから、目玉焼きじゃなくて、卵焼きにして、もしくはオムレツとか。
目玉焼きみたいに白身と黄身に分かれてるものでなければ食べられるのですよね?
ならば、食べられる卵料理にして欲しいって話しては?
そしたら、質問者さんは食べられるし、お母さんも怒らなくてすむことになるのでは?

yoo********さん

2017/10/1410:36:32

目玉焼きではなく、玉子焼きにしてもらいましょう。