ここから本文です

イラスト、クリスタの質問です。

apm********さん

2017/10/1412:49:49

イラスト、クリスタの質問です。

画像のように、円形の形にダイヤとかキラキラを配置させるにはどうしたらいいですか?ブラシをそのまま使うと右半分のようになりますが、私がやりたいのは左半分のように円に沿って角度も変える方法です。
一つ一つ範囲選択して移動変形ツールで変えるしかやり方はないのでしょうか?
もし何か方法があれば教えてください。

クリスタ,左半分,右半分,プロイラシュトレーター,移動変形ツール,一つ一つ範囲,ツールプロパティ

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1417:50:09

ツールプロパティにある「向き」の右にあるボタンを押して「向き影響元設定」を「線の方向」にする。
「向き」がツールプロパティに表示していなければサブツール詳細パレットの「ブラシ先端」の項目にある。

ツールプロパティにある「向き」の右にあるボタンを押して「向き影響元設定」を「線の方向」にする。...

質問した人からのコメント

2017/10/14 21:38:07

非常に助かりました。画像までつけていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2017/10/1413:46:16

★ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて絵画カテに君臨しゅる”ボクは小学生”

絵画カテで唯一の東大早慶大卒のプロイラシュトレーター

”腕白Clipper”でしゅ。

ブラシュイのチュール詳細メニューに、方向という項目がありましゅから、
しょこを線方向にクリックしゅれば、線方向に対しゅて一定の角度で図形を描画できましゅ。
見本をちゅけましゅた。

ただ、キレイに描くにはちょっとコチュがいりましゅ。

★ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて絵画カテに君臨しゅる”ボクは小学生”...