ここから本文です

ハワイに行きます。どこで換金したらいいですか?お得ですか?手数料が少なくてす...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1413:16:29

ハワイに行きます。どこで換金したらいいですか?お得ですか?手数料が少なくてすみますか?新潟在住です。

閲覧数:
147
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/10/1414:47:08

旅行会社勤務経験者です
ハワイは10回以上行っています

総合的には出発の日本の空港です
一般的にドルは日本で両替するのが得です

次に選択肢は現地のATMでクレジットカードを使ってキャッシング
キャッシングは利息が付きますが現金両替より良いレート、利息を入れても現地で現金両替より得です

ハワイの場合免税店とかで客寄せとしてレートの良い両替をすることもあるのでそれもあり

ただ、多額の両替をする訳でないので、差は数百円~千円程度
その為貴重な時間と手間をかけるのはナンセンス

クレジットカードを持っているならできるだけ使った方が得
何故なら現金両替より有利なレートだから

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2017/10/1415:44:28

仮に、北海道の女満別空港から車で4時間のところに、とてもお得な両替所があるとした場合、あなたは行きますか?

100万円も200万円も両替するんじゃないし、空港で良いんじゃない。

楽天落選さん

2017/10/1414:12:09

アクセスチケットがいいですよ。

shi********さん

2017/10/1413:55:06

取り敢えず、ドルがやすい時に、ご近所で外貨両替を扱う銀行か、旅行会社のJTB でもドルは買えます。
勿論、国際線のフライトがある空港でも両替は可能です。

安全性を重視するなら、ハワイに着くまで、現金は持ち歩かず、手数料はかかるが、現地ATMで引き落とし。

鳥取県の羽合 (ハワイ) 温泉や福島県のハワイアン スパ リゾートへ行く時は、日本円が使えます。

それでは、楽しんできてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2017/10/1413:42:09

私はいつもネットで宅配。のインターバンクというところを利用してます。
例えば、今日のレートが112円だとすると、113円位です。空港は115円くらいになります。たかだか2円位の違いですので、10万円以内なら空港で両替が良いと思います。
ハワイの免税店近くの両替所は凄くレートが悪くなってました。現地で両替するなら免税店の中が良いと思います。前は外の洋服屋さんが一番レートが良かったんですが、無くなってました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2017/10/1413:38:27

出発時に空港で少額を両替えなさってください。
どこで両替なさってもいくらも違いません。
ハワイではクレジットカード中心にご利用ください。
現金が必要になったらATMでのキャッシングが最も有利です。