ここから本文です

札幌市でごみステーションの事で質問です。 一戸建てを建築中に町内会のごみス...

kar********さん

2017/10/1415:12:26

札幌市でごみステーションの事で質問です。

一戸建てを建築中に町内会のごみステーションがなくなりました。

ご近所の方数名でごみステーションを設置して使っているようで、名前が書いてある人以外は使用禁止とあります。

なので自分で家の前にごみ箱をを設置したいなと思ったのですが、札幌市のホームページを見ると、複数人での申請の事しか書いておらず、一個人で設置する事は可能なのか疑問におもいました。

個人で家の前にごみステーションを設置して収集してもらってる方はいますか?

閲覧数:
353
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/10/1417:44:17

きっとそのごみステーションに書いてある名前は、きちんと当番制で掃除をしたりする人の名前で、当番を引き受けない人は使わないでという意味かと思います。

町内会の方に、当番もきちんと引き受けるので使用させて欲しいことを伝えれば、使わせてもらえると思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/10/16 16:56:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2017/10/1418:07:38

こちらは夜間収集で夜の12時迄に家の前に出す事になっています
町内会とはまったく関係ありません

son********さん

2017/10/1415:28:39

市の収集は複数人でないと無理です、本来は町会で申し入れます、、個人で頼む場合は産廃業者に頼めば収集に来てくれます、毎日でも一日おきでも二日おきでも、勿論有料ですけど、

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/10/1415:16:25

レス失礼します。

私は月に一度、ごみ焼却場に持参してます。

10キロで50円だと思いますからね、安心ですよ、

ゴミステーション設置すると、夜間平気で捨てる、

汚す、カラスなどの影響もありますからね、

無い方が衛生的ですよ、



がんばってください。