ここから本文です

下瞼が弛み切開手術したいと思います。腫れは何日位ですか?傷痕は何日位で目立た...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1419:54:21

下瞼が弛み切開手術したいと思います。腫れは何日位ですか?傷痕は何日位で目立たなくなりますか?手術経験者の方教えて下さい。あと、手術以外の方法有りますか?

補足悩んでますので、冷やかし等の回答は、遠慮してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2017/10/1502:43:40

ヒアルロン酸注入では駄目なんですか。肌体質、個人差ありますので、カウンセリングで直接貴女様にあった施術を御検討されるのが一番だと思いますが。
御参考程度にお願いします。
切開術式はいくつかあるようです。

局所麻酔、静脈麻酔

施術時間 2〜3時間

痛みの度合いは個人差によるようです。

−−−−−−−
↓↓(以下抜粋)
下眼瞼切開(下瞼たるみ取り)のダウンタイム

手術後、1週間程度で抜糸となり、その間強い腫れが続きます。その後1~2週間ほどで徐々に腫れが引いていきます。
抜糸するまでは糸が残った状態となりますが、クリニックによっては肌色のテープなどで縫合部分を隠してくれる場合もあります。
結膜側からの切開では表皮側からの切開に比べてダウンタイムが比較的短く、腫れも少なくて済みます。

白目に結膜浮腫が出てしまった場合は、通常2週間程度で腫れが引きますが、長い方では2~3か月ほどかかる方もいます。
アイメイクは抜糸の翌日から可能です。その他の部分は手術の2 日後から可能です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1503:02:56

注射はあまり効果が無いように思い,切開しようと思いました回答を頂き有り難う御座います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる